人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

2016平湯キャンプ会レポート:其の弐

大いに盛り上がった夜宴から日付変わって、
7月17日(日)早朝4時のテント泊中の俺。

強烈な胸焼け感で目が覚めて、
テントから徒歩数メートルにあるトイレで嘔吐してしまった・゜・(ノД`)・゜・

ゲロ吐いたのはもう何年ぶりのことやろう?
昨夜は調子こいて飲み過ぎたやろともう一回テントに戻って寝袋に入ると、

すごく寒くてシュラフカバーを装着せんかったことを後悔するが、
その元気も無くそのまま再び撃沈。。。。

2016平湯キャンプ会レポート:其の弐_e0091220_17332084.jpg

この日は早朝からかなりの大雨にやられて、
なんか湿っぽいなぁと思って起きたら、やっぱりテント内が床上浸水しとった(´;ω;`)

すぐそばに設営してあるデカゴンから仲間たちの声が聞こえてるんで、
朝飯の時間やなぁと思って起きて。

「おはようございまーす」と挨拶してから、コーヒー貰ってパンをひとかじりしたら、
またトイレで嘔吐してしまった(;´Д`)

これが前回投稿した、バイクで半袖姿でずっと高地まで走ってきたツケなんですな。
ライダーズジャケットは伊達ではなく、コケた時のダメージ軽減の重視やけど、
長い時間冷たい風に身体を晒すと疲労するを防ぐために、
夏場でもわざわざ長袖ジャケットを着用するんですな。

おそらくそれと、深夜に寒かったのと朝方の浸水が重なって、
急激に体調を悪くしたんやと思う。



2016平湯キャンプ会レポート:其の弐_e0091220_17535617.jpg

この日は朝から土砂降りやったんでバイクは楽しくないやろしと、
兄貴の4輪で近くの観光地へ皆で一緒に遊びに行こうや!

と相成ってたんけど、皆の足を引っ張るのも嫌やったし、
風邪薬飲んで休んでますわ。
と皆を見送ってテントでもう一回寝ることにした。

実はもう一人居残り組のT兄貴が残ってたんやけど、
タバコも受け付けないくらいに弱ってたんで、朝酒のお誘いは辞退した。
普段ならウエルカムなんやけど・・・ごめんなさい。

で、風邪薬飲んでまたテントで眠るけど、
もう一枚インナーグランドシート敷いてあるんで直接は濡れないけど湿っぽいし、
なにより我慢できなかったのが、枕が濡れてて気持ち悪かったけど、
余分にタオル持ってきて良かったなぁと、

テントの天幕を叩く雨音と、
ザーザーとしか聴こえない電波の届かんラジオを子守唄でまた眠った。

で、お昼頃になって観光地へ行ってきたメンバーが早々に返ってきたんで起きたら、
各自カップラーメンとかの食事をしてたんで驚いた。
普段こういうことはありえん光景なんで、
もしかして俺のこと気遣っての行為なのか?と、なんとも言えん気持ちになった。

そこの観光地は俺が勧めた場所なんやけど、
「どうやった?面白かった?」には、「うん・・・」と皆コメントを濁す。

少しだけ食事を分けて貰って、また風邪薬を飲んで、
今度はロッジで休むことを勧められて言うとおりにしてまた眠ること数時間後。。。。。



2016平湯キャンプ会レポート:其の弐_e0091220_18294358.jpg

劇的に体調が戻って顔色も良くなったんで、
ビール片手にインチキカレーの仕込みに取り掛かる(^0^)ゞ


2016平湯キャンプ会レポート:其の弐_e0091220_18333693.jpg

お肉はウッチャンが仕入れてきてくれた、
飛騨牛A5ランクでっせ!!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-


2016平湯キャンプ会レポート:其の弐_e0091220_18411545.jpg

更にこのタイミングで、
ブログ友の風來坊主さんが差し入れ持ってのサプライズ訪問に来てくてた!!!!!
彼とはバイク繋がりのFB友達なんやけど、実際会うのは初めてで、
彼と会えて一気にテンションがアゲアゲになったよ(^0^)



2016平湯キャンプ会レポート:其の弐_e0091220_18514570.jpg

この後はまた夜宴二日目に突入したんやけど、
今回初めましての新規メンバーも数人参加してたんで、
兄貴の提案で改めて自己紹介タイムになって、この時点で参加メンバー9人やった。

自己紹介が済んだタイミングで俺から、他のバイクチームからお酒の差し入れを頂いた事を
改めて報告して、数軒隣のロッジに宿泊してるそのチームリーダーに、
お礼の品を持って挨拶しに行ってきたことを皆に報告した。



2016平湯キャンプ会レポート:其の弐_e0091220_19122044.jpg

メンバー同士の真面目な自己紹介タイムの後、
ちょっとしんみりな雰囲気になって、「やっぱ華が欲しいわなぁ~!」

の、まさにそのタイミングで、
「風來坊主さんのお友達の、アライさんいますかぁーー!?」
と、甲高い女性の声が・・・Σ(゚д゚;)??

姐さん:「お酒持参で遊びにきましたぁ~!!」
と、若い衆を三人引き連れて宴会に突入してくれましたよ!

これはまさにサプライズ!!(°ω° )



2016平湯キャンプ会レポート:其の弐_e0091220_19243565.jpg

これはどういう事かと説明すると、
たまたま事前にバイク系SNSに、この日は平湯でキャンプ会してますと事前告知していたのと、

風來坊主さんが、HONDAシャドウファントムミーティングの、
富山企画幹事をしてたのが重なっての偶然の出来事やった。

他のメンバーにはさぞかしビックリしたことやろけど、
ミノ兄貴が、「また繋がり増えてええがな!ガハハ!」
と、詰めたらデカゴンに14人収容の記録更新~(笑)



2016平湯キャンプ会レポート:其の弐_e0091220_19494355.jpg

てなわけで、仕込んでたインチキカレーをここで投入。
ええタイミングで白飯も投入されます♪

今回のはオクちゃんのアイデアで、
トマトジュースを投入してみたら、
酸味具合がええ感じと好評でした。


次回、バイク繋がりの話に続く。。。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
Commented by 今井 at 2016-07-18 22:44 x
先日、平湯キャンプ場ではお世話になりました。
ファントム乗りの今井です。
差し入れの美味しいお酒、肴、そして楽しいお話しをありがとうございました!
快く迎えてくださいましたメンバーの皆さんにもよろしくお伝えください。(^q^)
素晴らしい偶然の出会いに感謝です。
Commented by マニア次長 at 2016-07-19 09:36 x
毎回豪華で、素晴らしいキャンプですね。
あの~。
かあるさんの頭が写ってないんですが・・・。
もしかしてカメラマン?
Commented by やまさん at 2016-07-19 12:44 x
先日は大変お世話になりました♪
姐さんの手下1号のやまさんです(^_^ゞ
アライさんを始め、皆さんにすごく良くしてもらって
ホントに楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
お酒も酒盗もホタルイカも激ウマでしたが、やっぱり
絶品カレーが美味しかったぁ~(*≧∀≦*)
これからブログの方もちょくちょくお邪魔させていた
だきますが、よろしくお願いします(^-^)/
Commented by minoguzzi at 2016-07-19 21:47 x
やはり この会はあんさんのめちゃうまカレーなしでは始まりません
来年もよろしく
Commented by ryushi7777 at 2016-07-20 19:30
今井さん、偶然の出会いの喜びに今も余韻が残ってます。
私的には、FB友の風來坊主さんの引合せのおかげだと思ってますが、出会う運命だったのでは?と思ってます。

美味しい葉巻ありがとうございました(^0^)ゞ
拙ブログにもパイプ喫煙カテがありますので、
お暇なときでも覗いてみてください。(^。^)y-.。o○
Commented by ryushi7777 at 2016-07-20 19:41
次長殿、かあるさんの凛々しいヘルメット着用姿は、
其の参でUPしてますので是非ご覧あれ♪

そういえば、かあるさんがこのキャンプ会に参加してもう5年だそうです、ついこないだだったように思ってたんですが、
速いものですね。。。

次長殿も良かったらこの会に是非参加ください。
ただのカレー担当ですが(笑)
あ、その前に9月の諏訪ミィーテング、
どうしようかな?と思案中です。。。
Commented by ryushi7777 at 2016-07-20 19:57
やまさん、先日は突入ありがとうございました(^0^)ゞ
正直、他チームへの突入にはかなりの勇気が要る事なので、
姐さんの勇気には脱帽しました。(*´ω`*)

學さんとは数年前からのバイク系FB友でして、
今回今井さんともFB友になりましたので、
これからも気軽に繋がれると思います。

個人的に、姐さんはタイプなので、
「また一緒に宴会したいです!」
とお伝えくださいヾ(´▽`)




Commented by ryushi7777 at 2016-07-20 20:09
mino兄貴と初めて出会ったのは、天竜川VRMの時でしたよね!?
私がまだ30代の頃で、まだこのブログを開設してない頃やって過去画像は残ってないけど、あちこちで兄貴とキャンプした想い出は、きっちりと脳裏に焼き付いてます。

ポテ王料理会と、インチキカレーのどっちが先にくたばるかを、1000円で賭けしましょう!(笑)
Commented by やままさ at 2016-07-22 18:51 x
頑張って走ったね。
私もここ10年以上はゲロした記憶はありません。

記憶がなかっただけか?
Commented by ryushi7777 at 2016-07-22 18:59
やままささん、これでも一番近いメンバーなので片道120kmしかないんですよ(^^:
一番遠いメンバーは片道1160kmだとか(自走)、
うーんどんだけヨワヨワなんだろう。。。。

やはり暑くてもジャケット着ないとダメですね(反省)

Commented by 風來坊主 at 2016-07-22 23:43 x
ちわっす。
お酒を持って挨拶に行った時は、かなりお疲れの表情でしたので控えましたが「ファントムチームをよろしく!」みたいな気持はあったのです。 それが、本当にこんな事になって、なんで自分が参加して居ないのか?って羨ましくなります。 望んでいて諦めなければ何時かは叶うってのは経験が実証しているので、いつか?ご一緒できるのを楽しみにしています。 このたびはありがとうございました!!
Commented by ryushi7777 at 2016-07-23 00:17
風來坊主さんへ、
あの時はリアルに病み上がり直後でしたが、
サプライズでテンションアゲアゲは本当です!

ファントマーの掲示板を拝見させて頂きました。
素晴らしい結束力のチームですね!!
転送メッセージありがとうございますm(--)m

また是非平湯で、旨い酒を酌み交わしましょう!!
by ryushi7777 | 2016-07-18 20:14 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(12)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777