オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

2016平湯キャンプ会レポート:其の壱

2016年7月16日(土)AM

今年で第十二回目を迎える恒例バイクキャンプ会へ参加すべく、
先ずは愛機XL250Rを狭い車庫からひっぱり出すのだが・・・・・

e0091220_1537815.jpg



e0091220_15381721.jpg

この日の富山は午前中から30度超えの猛暑日で、
バイクに道具を積み込んで、中々掛からんキックスタートをしただけでもうクラクラ。。。

こんなもんジャケット着込んだら絶対に熱中症になるわー!
と、長距離ではNGの半袖Tシャツ一枚にメッシュベストという軽装で、
首には冷却スカーフを巻いて、とにかく自分がオーバーヒートせんようにとの考えやったけど、
これが後に災いとなって返ってくるんですな。



e0091220_15473472.jpg

そういえば昔、ライダー同士がすれ違いざまに「ピースサインを交わす」という、
良き習慣があったんやけど、最近では滅多に見かけなくなった。

昔やと市街地でもピースサイン出してたくらいに流行したんやけど、
最近ではワインディングロードなどではたまに交わすけど、
俺的にピースサインを出す判断基準というものがあって、
同じジャンル同士のバイクかどうかを瞬間的に見分けるんですな。

だって相手から知らん顔されたら悲しいやんか(シクシク)

で、とりわけオフロードバイク乗り同士になると、
普通のピースサインだけじゃなくて、手を振ってくれるとかの目立つアクションが多いんですな。

で、走ってる途中に駐車場から大きく両手ふってくるライダーがいたんで、
俺も大きく手を振って応えたんやけど、
市街地なんに今時珍しいなぁ~と思っただけやったけど、

後から分かった事なんやけど、キャンプ会のメンバーやって、
「手ぇ振ってんのに素通りとは冷たいなぁ・・・(シクシク)」と愚痴られた(笑)

Σ(゚д゚;) ツレのと似たバイクやなとは思ったけど、
乗り手の体型が大きく変わってたんで全然分からんかったわ。ゴメンゴメン(^^:
禁煙で激太りしたらしいww



e0091220_1691257.jpg

PM13:30頃に現着したら、
すでもうメンバー数名がまどろんでた。集合時間は16時なんに(笑)



e0091220_16132944.jpg

メンバーのオクちゃんから貰ったテントを初めて実戦配備してみた。
「平湯では使わんほうがええかも!?」な警告は聞いとったんやけど、
防水スプレーをかなりしつこく塗り込んできたんで、先ずはお試しで(笑)

オクちゃんの警告とおり、このテントは、翌朝に床上浸水で使い物にならなくなる(笑)

また後日、別のメンバーから指摘を受けた事なんやけど、(画像の緑色部分)
普通にグランドシートの汚れ防止に下に敷くドカシートは、
フライシートからはみ出すと、隙間に水が溜まるんでNGということを初めて知った。。。

そっかー、今まで使ってたドームテントは、
たまたまサイズ的にピッタリやったんで問題なかったけど、
またひとつ勉強になりました(ご指導に感謝!)



e0091220_16283411.jpg

でも、この新兵器はええ仕事してくれたぞ!

虫こなーず 玄関用 ♪www



e0091220_16314921.jpg

XLOCメンバーのかあるさん、XLX250で颯爽と登場~!
相変わらず見事な積みっぷりです♪



e0091220_16352046.jpg

ある程度のメンバーが揃うのを待って、
宴会用シャルター「デカゴン」の設営に取り掛かる。

設営が簡単じゃないんで、5~6人ほどの人手が要るんやけど、
一度設営すれば快適そのもの♪



e0091220_16414746.jpg

集合時間を待たずに続々とメンバーがやってくる。


e0091220_16431734.jpg

京都のイノさんは、なんと7年ぶりの登場~!!
名車XR250BAJAは未だに健在でした。


e0091220_16474183.jpg

この日は珍しく雨が降ってなかったんで、
夕涼みがてらに、ロッジ前のテーブルを囲んでのプレ宴会♪



e0091220_1651278.jpg



e0091220_1653421.jpg

このキャンプ会は豪華料理が自慢なんやけど、
グルメレポートは割愛しときますね(^^:

メンバー各自が調理台を持ってきてるんで、
全ての写真は撮れないというか、段々と腰が重たくなってきてるのもあったりする(笑)



e0091220_16585360.jpg

でも、暖かい炎をみつめながら旨い酒を飲み、
子供のように笑うスタイルは変わってない。。。。。。


次回、其ノ二 絶不調モードから絶好調とサプライズ編へ続く。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24535946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-07-18 17:05 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777