オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

非常に珍しい物件2連発

先日に比べると、かなり過ごしやすい日やったかも。

今日は空室現場の下見も兼ねての行き当たりばったり行動やったんやけど、
2軒目で一気にヤッツケられるとの判断で、
昼飯ブッチで駆逐完了~(^0^)ゞ

で、ここの台所の水栓(蛇口)がかなり珍しいタイプでして、
一見普通のレギュレター式ハンドルなんやけど、
何故か右に回すと水が出ててる摩訶不思議な蛇口やった。

何処の国で作られたもんなんやろう?・・・・・・(笑)(笑)


このあと帰り道途中なんで別の空室現場を下見に行って、
合鍵を差し込んだら入らんがな・・・・・??Σ(゚д゚;)何で??

この手のヒューマンエラーは過去事例でも滅多に無い事やし、
それ以前に俺よか他の業者が先に入室してるハズなんで、それはありえん。
でも何でなんΣ(゚д゚;)??

で、不思議に思いつつキーの先っちょだけでシリンダーを回してみたら、
あっけなく開いた・・・・・・(°д°)


いわゆる、トイレとか浴室などの個室内鍵を、
緊急時に外から10円玉とかで開錠できる装置に似てるんやけど、
なんで玄関キーにそんな細工をしてあったんやろう??

妄想するといろんな妄想が膨らむんやけど、
まぁそれはネタとして終わらせとこう(笑)

※ 管理会社さんの名誉の為付け加えておくと、
入居時には全て鍵交換してます。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24527304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-07-14 18:58 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777