人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

今年も熱中症対策

空室物件強化週間に突入しました。
なので、月末くらいまで一般のお客様への対応は困難です。m(--)m

昨年の今頃は納期に追われて、
年一回の楽しみにしてるキャンプ会参加をやむなく断念してしまったんで、

今年こそは!!と、普段より早めのフライング作戦を行動中~。

今年も熱中症対策_e0091220_4331698.jpg

暑くなってくると現場で欠かせないアイテムがこれら。

熱中症対策スカーフは昨年から行方不明になってたんで、
新しいのを知人からプレゼントしてもらった(^0^)ゞ
これがあるのと無いのでは大違いで、効果は大きい。

と、冷たいお茶を仕込んだ水筒(約1.5リッター)。

冬場でも現場ではペットボトルの緑茶を持ち歩く習慣があるんやけど、
夏場はやっぱ、良く冷えたお茶が旨い。

一昔前やと、冷たい飲み物は体力消耗するからよくないと聞いとったけど、
内部からクールダウンする説には個人的に納得できる。

微温くなったお茶より、冷たいお茶が美味く感じるのは、
やっぱそれを身体が求めてるからやと思う。


どうでもいい話やけど、
電子レンジのオーブン機能を初めて使ってみた。

ネタは冷凍フライドポテトなんやけど、
普通にチンするとベチャベチャするし、一部冷たいとこもあったんで、

さてどうしたものか?と思案しとったら、
『こんがりあたため』なるスイッチがあったんで試しに押してみたら・・・・・数分後、

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- これはスゴイ♪───O(≧∇≦)O────♪

なんでもっと早く気づかんかったんやろ?(アホ)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2016-07-12 04:53 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777