オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

似て異なるモノ

同じバイクに乗ってる友人から、
整備書(サービスマニュアル)について質問があったんで、
倉庫から久々にマニュアル引っ張り出してきたよ。

e0091220_16124566.jpg

SとRの違いは、エンジン型式はほぼ同じなんやけど、
フレーム構造から電圧まで全く別物なんで、

Sと基本とした分厚いベースマニュアルがあって、
補追版として、その三分の一ほどの厚みのR版があるんですな。

でもエンジンの基本構造は同じなんで、
同じ排気量でもスピードメーターが140km/hまでしか切ってないのもあれば、
ロードスポーツタイプでセルフスターターで180lm/hまで切ってあるのまで、
バリエーションは多い。

それも人気車種の理由のひとつやと思う。

こんな昭和のバイクでも、オリジナルも含めて、
まだまだパーツ供給出来てるとが、HONDA製バイクの素晴らしいとこで、
オーナーの喜びを感じる瞬間もある。

We love Honda !!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24520344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-07-11 16:33 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777