オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

筋トレ?リハビリ?

左手と指が軽い筋肉痛になった。

仕事では左手はあんまし使わんので、
思い出す節といえばバイクのクラッチ操作が原因なんやろか?

アフの機械式クラッチに比べれば、
エル子のクラッチなんて小学生でも握れるレベルの軽さなんに、何でやろ?

よくよく考えてみると、ナナハンに比べるとトルクが少ないクォーターなんで、
その分頻繁にシフトチェンジが必要になるからではと分析した。

そういえば先日バイク屋さんに立ち寄った時、
古い仲間とバッタリ出くわして、ジジイ談義にしばし華が咲いた。

彼は俺より少し上の先輩で、
マニアックな大型バイクコレクターでも知られてたんやけど、
思うとこあって大型バイクは全部処分したらしい。。。。。

大人なんで維持費の事なんか全然気にはならんのやけど、
やはり体力的に限界を感じたらしい。

そんな彼がたまたまXL250Rに跨ってた俺の姿を見て、
「あれ?アフリカツインはどうしたの?」と聞いてきたんで、

俺も体力的な事情あって、250cc位の方が乗りやすいかな!?
って話してた。(確かに、タバコ買いに行くにも楽♪)

うちの兄貴連中だとスポーツジムに通って筋力つけて、
ゴッツイバイクに乗ってるけど、

俺はそこまでしてはとは考えたことないけど、
今せっかく戦闘機が戻ってきたんで、

若かった頃の感覚を取り戻すにも良い機会やと思うし、
これで慣れたら、またナナハンを乗りこなす自信が戻るかなぁ、って思ってる。

車庫の間口がハンドル幅よか狭いんで、
ミラー畳んで切り返ししながらの車庫入れは結構キツイんやけど、

これも儀式の一つとして、筋トレになればいいかなぁ?
そのせいでか今日は、無性に肉と米が喰いたくなった。

戻って来たエル子がキレイに蘇ったことを報告したら、
「長く乗ってあげてね♪」という返信が返ってきた。

「俺が本当に一番長く乗りたいのは、お前なんだよ!」

とは中々素直に言えない男心・・・・・・・・(哀)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24516975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-07-10 00:08 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777