オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

エル子、キャンプモードへ準備中~

今日は降水確率が低そうやったんで、
その気になってるうちにと、エル子のメンテの続き。

e0091220_1747597.jpg

こないだは軽く洗車しただけやったんで、
今回はもうちょっと真面目にメンテ(笑)

ヘッドカバーからのオイル漏れが相変わらず酷いんで、
漏れ止め添加剤と混ぜてオイルを補充して、バッテリーにも補水して、
エンジン周りにCRCを吹いてやると劇的に光沢が蘇るぞ!



e0091220_17525681.jpg

エル子にはサイドパニアのステーなんてもんは着いてないんで、
キャンプ道具は布製のサイドバッグを振り分けるんやけど、
ここで問題発生。

サイドバッグの取り付けベルトの片方が無い・・・・・・(;´Д`)
そういえば此処に仕舞っとったような気がするが・・・・・やはり無い。

倉庫中を探すが結局見つからず、
しゃーないんでベルト代用で試行錯誤しとったら、なんとか形になった(∩´∀`)∩ワーイ



e0091220_17584774.jpg

で、サイドバッグが着いたんはいいんやけど、
今度はバッグの溶解止めのマフラーガードが見つからんので、
(既に大穴が空いてるwwww)

もしかしたら在庫あるかも?と、久々に貯輪庫へ行ってみたら。
最近入荷したばかりの小汚いXL250Rが、佇んでたというか商談中やった。

ツレが欲しがってたんで教えてやろうかと思ったんやけど、
見に来てた客が即決で購入していった。。。。。
まぁ俺的にはエンジンしか興味が無かったんやけどな(笑)

まぁ、縁がなかったという事にしとこう。

で、結局お目当てのマフラーガードは見つからんかったんやけど、
「あ!そっか、アフリカツインのをドナドナすりゃ済む話やんか」( ̄ー ̄)ニヤリ



e0091220_18114116.jpg

アフとエル子の涙の再会!!・゜・(ノД`)・゜・

約2年8ヶ月ぶりやろか!?
というか、エル子が第四格納庫へ来たのは初めての事やった。

今回ここに来た目的は、ETC装置とマフラーガードをアフから寸借ドナドナと、
ボディにワックスを掛ける為である。



e0091220_18181686.jpg

ほんの数日前までは、やつれて薄汚いだけのバイクやったんに、
愛情一杯注いで、わらびしくなったエル子の勇姿にまた惚れ直した。

んん~、マンダム(^。^)y-.。o○

タンクバッグにお土産のカレーを詰め込んで第二格納庫へ向けて発進したら、
土砂降りの雨に見舞われて、

ハイティーン・ブギな気分だった。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24514140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かある at 2016-07-09 18:54 x
いんちき(今や本格?)カレー用にはんごうと米とオプティマス8Rを持って行く方がいい?
Commented by ryushi7777 at 2016-07-09 23:27
今年もインチキカレーのリクエストがあったので、
今回は気合入れて大型寸胴鍋を積み込んでいきますので、

炊飯部長のかあるさんには、
今年も美味しいご飯提供をお願いします(^0^)ゞ

あと一週間ですねぇ~ ((o(´∀`)o))ワクワク
久々にXL部隊でツーショット楽しみです。
by ryushi7777 | 2016-07-08 18:26 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777