オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

中途半端な時間の現場スタート

掃除屋の仕事は深夜作業も珍しくないんやけど、
今回のは早朝5時スタートやった(^^:

しかも現場は金沢なんで片道一時間半で逆算すると、
朝3時半には秘密基地から出動せにゃならん。(新聞配達か?www)

深夜0時とか3時とかやったら酒を我慢して起きてれるけど、
中途半端な3時半出動はかなりキツイ(^^:

昨夜は睡眠薬代わりに濃い目の焼酎を煽って早めに就寝したんやけど、
日付が変わった頃に小便したくなって起きたついでにタバコを一本吸ったら眠れなくなって、
布団の中で2時間ほど悶々と過ごすが、もう限界!

「腹減った・・・・牛丼でも喰いに行くかぁ」と、先走出動!!

ご飯少なめの牛丼並を注文したんやけど、
この時間帯のせいなのか煮詰まってて、とにかく牛丼がクドくて食えん。

ここで人生初の紅しょうがをトッピングしてみるが完食に至らず、
ごめんなさいして店を後にしたよ。。。。(代金330円也・・・・・チーン)

こっから金沢まで片道約46kmほどなんやけど、
長距離トラックに追われるようについつい速度が上がってしまう。。。。・゜・(ノД`)・゜・

e0091220_12313969.jpg

てなわけで、予定よか30分以上も早く着いてしもたんで、
夜明け前のショッピングセンター搬入口の近くでアイスコーヒー飲みながら、
しばらくボゥーとしてると、相棒到着~♪

待ってる間に5箇所ほど蚊に喰われた・・・・・(ムヒはエス子に標準装備してある)

車の中で仮眠してた現場監督さんも時間とおりに起きてきて、
現場説明を受けた。
※現場掛け持ちなんで殆ど寝てないらしい(^^:

何でこんな時間からのクリーニングスタートになったかと言うと、
コーキングが乾く時間を稼ぎたかったからである。

こういう事情があるのが、建築美装の辛いとこである(笑)



e0091220_12425321.jpg

他の職人が撤収していったのは確認済みやし、
現場監督ももう殆ど遣ることが無かったみたいんで、

「監督さん、少し休んでてくださいな♪」
と、優しい言葉で睡眠に誘う(笑)

で今回の相棒は、こないだ現場で一度会って名刺交換した金沢の職人S氏なんやけど、
いつものネットワークが偶然深夜作業で被って断られて、

どうしようかなぁ、と困ったあげくにダメ元でお願いしてみたら、
・・・・・の後、二つ返事で都合付けてくれたよ!!(TдT) アリガトウ

普通、しょっ始めでこんな時間からの応援要請なんて、
よっぽどの事やないと請けてくれんと思う。

彼も俺と同じ一人親方なんで、
ポツネン現場はやっぱ辛いらしく、その点でも共感できたんやろと思う。

絶対に断れない仕事は断れないんで、
無理してでも請けるのがそのチームの職人であって、
それをフォローしてくれるのもチームの職人やと思う。

また仲間が一人増えて、素直に嬉しいよ。(感謝!!)

困ったらいつでも言ってな!
可能な限り優先で、応援に駆けつけるから(^0^)ゞ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24508856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マニア次長 at 2016-07-07 19:53 x
あらいBさま、牛丼ネタが出たもんで顔出しました。
キン肉マンではありませんが。
「しょっぱくて食えん」は少なくても「〇野屋」や「なかウ”」ではないなあ。
佃煮状態の牛丼を出すのは〇〇屋か!
キン肉マンかセーラームーンに成敗してもらわんと。(ワシならアミチャンに♪)

と、グダグダ言ってるオヤジでした。
昨日も明日も夜勤だ~。
今日はヨッパライ♪


Commented by ryushi7777 at 2016-07-08 00:40
次長殿、ほんとは朝4時スタートの吉野家の朝定食を狙ってたんだけど、空腹で我慢できずに入ったす〇屋でした(^^:

しょっぱいというか、煮詰まっててクドイんで、(店内に客は私だけ)後から思えばタマゴ追加でマイルドにしたほうが良かったのかも。。。orz

最初からなか卯でうどんにすれば良かった。(シクシク)
by ryushi7777 | 2016-07-06 13:11 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777