オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

おかえり、エル子!

梅雨空ながら今日は降水確率も少なそうなんで、
懸案やったエル子(XL250Rパリダカ)を引き取りを決行した!

先ずは燃料の残量確認と、エンジンが掛かるかを確かめるために、娘の家へ行って、
エル子の姿を見て愕然とした。。。。。。

あまりにもヤレた感じで、ただの薄汚いバイクにしか見えんくて、
悲しい気持ちになった。

その近くには今までエル子が被ってたボディーカバーの中に、
最近納車されたばかりのピカピカな娘のVTR250が鎮座してて、
「要らんから返すわ」みたいに言われたエル子は、さぞや悲しい思いをしたことやろう。

とりあえずキック10回ほどで息を吹き返したんで、
先ずは自走できるように自賠責保険を本日付けで契約して、
新しいガソリンを携行缶で仕入れてきた。

e0091220_15531067.jpg

ほんの数キロ離れた第二格納庫まで自走して、
メンテの為に目視してみると、全然構ってないことが伺える。

オイルまみれになってるヘッド周りをガソリンで拭いて、
目立つ錆は真鍮ブラシで荒清掃して、そっから洗車やな♪



e0091220_15513685.jpg

久々の洗車に喜ぶエル子(∩´∀`)∩ワーイ
余談だが、娘が洗車してるとこ一回も見たことない。(怒)

記憶では約3年ほど前にフルメンテして以来やから、
そっから殆どメンテしてないと思われる。

「エンジン掛からんようになったから嫌だ!」とか抜かすけど、
それは、「お前が愛情を一個も注がんからやぁーーーーーー!!」

赤いボディは紫外線劣化が激しいから、いつもUVカットのボディーカバー被せろと、
いつも口酸っぱく言うとったんに、タンクに雨染み作るとは何ごとやぁーーーー!!(怒)



e0091220_1693437.jpg

娘に預けてたマスターキーが戻ってきたのが、かれこれ8年かぁ(遠い目)
でももう大丈夫やよエル子。

と、新鮮な燃料も入れてゴキゲンなエル子♪
ブレーキシューの鳴らしも兼ねて第4格納庫まで行ってワックスでも掛けようかな・・・・

と思ったら小雨が降ってきたんでそれは止めて、
ちょっと近場をグルッとお散歩へ(^0^)

アフとは比べもんにならん軽いクラッチと、軽いボディ。
両足ベッタリの安心感に、軽く吹け上がるワンカム4バルブエンジンに6速ミッション。

相変わらずのオイル漏れはご愛嬌で(笑)



e0091220_16211590.jpg

でとりあえず、こないだから準備しておいた第二格納庫に、
エル子初入庫!

どうよ。ちょっと狭いけど、悪くないやろ!?
気に入ってくれたかな?

エル子:「ありがとーーーー、とっても嬉しいわ!!」\(^o^)/



e0091220_16274890.jpg

今回は自走してきたんで、帰りの足がないんですな。(´-ω-`)
タクシーで帰ろうかと思ってたんやけど、気分的に歩いてみることにした。

帰路にある庄川河川敷は、昔からバイクでのトレッキングコースで、
フラットダートをトコトコと走るのが結構楽しいんですな。

そういう楽しみもまた増えたし、
しばらくエル子と取り替えっこ予定のCRM250モタードで、
あちこち散策するのも面白いかもしれんなo(*゚▽゚*)o

多趣味なくせに飽きっぽい性格の俺やけど、
最後に残るのがバイクとキャンプなんやろな。。。。(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24507045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 風來坊主 at 2016-07-07 23:05 x
エル子 おかえり~!!
イイバイクですよねぇ。
いつか見せてください!
Commented by ryushi7777 at 2016-07-08 00:53
風來坊主さん、ありがとー(^0^)
エル子は来週平湯キャンプへ行ってから、
その後友人のCRMとしばらく取り替えっこ予定なので、
いつ居るか分かりませんが、よかったらまた見に来てください♪
by ryushi7777 | 2016-07-05 16:43 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777