「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

夢の中で電話が掛けれない理由

変な夢をよく見る俺は、
決まって夢の中では電話を掛けることができないんですな。。。(?_?)

昨夜見た夢の内容はこう。

知人から託された小型トランク(中身はVHSのエロビデオww)を、
開けてみようと思ったらその上には何故か拳銃のようなモノ数丁が入ってて、(しかも値札付きww)
そのうち一丁を机の上に置いてみたら、、、、、

何ゆえかすぐ傍らには、旧タイプの制服を着たお巡りさんが立って、
「それ見せて貰えますか?」と声を掛けてきた。

今時には無い旧タイプの制服警官なんて怪しさ一杯やったんで俺は、
「すみませんが、身分証を拝見させてもらっていいですか?」と応えた。

今時のは顔写真とバッジ付きの警察手帳(?)が何故か、
忘れてきたからと、ふたつ折りの小汚い財布から交番勤務の名刺を見せてくれたんで、
本人の了解の元、派出所に確認電話をすることにした。

が、ここからまた夢のジレンマで、
固定電話、携帯電話、タブレットでも電話を掛けることが出来ない!!
何度も番号を押し間違ってみたり、全然違う画面が出てきたり・・・・・ (๑`→Д←´ ๑)

特に携帯では110番や119番が出来ない夢をよく見る。
でググってみらた、この夢で悩んでるのは俺だけやなかった・・・・・・(ホッ)

夢占いとか心理学でいうと、電話はメッセージを伝える手段なので、
相手に気持ちを伝えられないジレンマが、
強烈なストレスとなって、そんな夢を見るらしい。


高いとこから落ちる夢は小学生以来見んようになったけど、
過去一回だけリアルに痛い夢を見たことがある。

設定は、007ばりのアクションで、
駅の操車場に停まってる貨物列車越しに撃ち合うというシーンで、

足元に手榴弾が投げ込まれたんで即座に蹴り返したら・・・・・・・
激痛で目が覚めた!

リアルに足の親指の爪が剥がれてて、
深夜に泣きながら救急箱を引っ張り出して治療したよ。。。(痛い)

夢の中の手榴弾を蹴ったつもりが、
素足でテーブルの脚を思いっきり蹴ったみたい・゜・(ノД`)・゜・

完治すんのに数ヶ月掛かったわ。
でも、夢の話は語ると尽きんほどあるよ。

今度、『夢カテゴリー』でも追加してみようかな!?(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24501848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-07-03 14:22 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777