オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

誰にだって苦手はある

たまにも仕事ネタ(笑)

今日は下請け依頼で、
在宅現場のベランダクリーニングに行ってきたよ。

e0091220_19572479.jpg

こないだ一度現調に行ってきてるんで、
どうやって攻めるかの段取りは事前にやってるけど、
一応テスト洗浄してみる。

家全体を見渡した訳やないけど、
緑のある庭らしき部分がない家で、
多分やけど、俺みたいに草の匂いが苦手なお客さんなんやろな、と思った。

今回のは2階部分のオープンベランダなんやけど、
北側に面してることもあって緑色状態になってるを、
キレイにして欲しいという要望である。

俺もそうなんやけど、雨に濡れた草の匂いとか、
苔蒸した光景を見ただけで吐き気がするほど超苦手なんで、
草刈とかの類は今では全て断ってる。(今まで我慢してただけ)



e0091220_2010815.jpg

でも今回のは、草が生えてるとか苔が付いてるレベルじゃなかったんで、
まぁ普通にマスク無しでも施工できたけど、

確かにお客様もあんなにキレイにてる家のベランダだけが、
緑ーくなっとたら我慢できんほど嫌やったろなぁ~。
だからプロに依頼したんやと思う。(その気持ち分かるわぁ)



e0091220_20223643.jpg

在宅現場ではスマート撤収派なんで、道具の後始末が難しいんですな。

今回たまたま現場が第四格納庫と近かったんで、
草の匂いがする道具達を、キレイキレイしてあげた。(乙かれー)

現場で2時間近くもしゃがみっ放しで、
今度は道具のメンテにまた小一時間ほどしゃがんでたら、
膝と腰が少し笑ってきたよ。。。。。

こうやってたまに、アフに跨って黙ってタバコ吹かすのが好きなんやわ。

エンジン掛けんでも別にいいんやわ。
いつもそこに行けば俺を待っててくれる、ピカピカのアフに癒される。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24500401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-07-02 20:42 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777