オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

出戻りエル子のスワッピング話

こないだから出戻りエル子のネタばっかり続いてるけど、
今日、サプライズがあった!(°д°)

古いバイク仲間から、
エル子を譲って欲しいみないなニュアンスな話が突然出てきた。

話を聞いてみると、彼のツーリングチーム内で最近、
林道ツーリングが流行してるらしくて、
彼も4ストオフロードバイクが欲しくて堪らん病に掛かったらしい。(笑)

もう一週間ほど前に話が来てたら、多分エル子を譲ってたと思うんやけど、
現状はもう保管場所も確保してブーツまで磨いてるくらいのウエルカムモードになってるんで、
とても譲ろうという気にはなれなかった。

でも彼は俺と趣味も合うんで、
乗りたいバイクが見つからないというジレンマは、俺にもよく解る。

で、譲渡は出来んけど、「欲しいバイクが見つかるまでエル子を貸してもいいよ♫」

そんかわり、ダメージ受けて困るパリダカタンクは、
林道仕様としてノーマルの9リッタータンクに換装することが条件で、

あとは谷底にさえ落ちんかったらナンボコケてもOK!(笑) 
エル子はとっても頑丈なのよ( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、せっかく戦闘機が戻ってくると思って楽しみにしてたんやけどなぁ・・・・

という話の流れから、彼のCRM250モタード仕様とエル子を、
期間を設けずに、しばらくの間スワップすることで合意となった。(これ本当の話)

林道を走りたいという彼の望みと、
軽量戦闘機に乗りたいという俺の望みが、マッチしたわけだ。\(^o^)/

でも、こんなやり取りが成立するのは、
お互いに信頼関係が出来てる間柄ならではの事で、

普通、知らん人間同士で、「バイク貸してくれ」、「バイク交換してくれ」は、
まずありえん。。。。

e0091220_20154144.jpg

エル子は、今月連休のバイクキャンプ会に一緒に行くつもりやけど、
その後はまた久々に泥だらけになって、オフロードバイク本来の走りを喜んでくれると思う。

で俺には、パートタイムラヴァーのCRM250モタード仕様かぁ(`∀´)

CRMの暴力的加速は怖いけど、
今度はパチモンのハンマーブーツでも磨いてみっか!(∩´∀`)∩ワーイ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24495731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-06-30 20:27 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777