人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

オフロードブーツの化粧直し

今日は中途半端な時間帯から現調の約束が入ってたんで、
時間調整のためにバイク用ブーツを弄ってきたよ。

オフロードブーツの化粧直し_e0091220_1835649.jpg

先日思いつきで丸洗いしてた年代物のSIDI(イタリア製)なんやけど、

陰干しがええ塩梅に仕上がってたんで、
これをまた履ける状態に持っていくのが今回のミッションである。
というか暇つぶしレベルやけどww

性質上、泥だらけになったり河の中を歩いたりもしてたんで、
何度もメンテはしてきたつもりやけど、

アフリカツインに乗るようになってからは、ほぼ出番がなく、
いつの間にやら汚く干からびた状態で放置してた高級品。。。。



オフロードブーツの化粧直し_e0091220_18121091.jpg



オフロードブーツの化粧直し_e0091220_18141993.jpg

テキトーにやった割には、両方で2時間も掛かってしもた(汗)。

これで保湿用オイルが効いてくれば、
また以前のようなフィット感を取り戻してくれることやろう。( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
Commented by マニア次長 at 2016-06-29 19:32 x
あらいBさま、いいブーツ持ってますね。
ワシのガエルネも今年で40年目です。
革製品は手入れさえしてれば、風合いが出てどんどん良くなる♪
プラ多用の今のブーツじゃ・・・。

と言うのは、年寄りのヒガミ?
Commented by ryushi7777 at 2016-06-30 02:40
次長殿、ありがとうございます。
高校生の頃に肉体労働バイトして買った、自慢のSIDIなんですよ(^0^)

スポンジ部分は流石にヤレてきてますが、
金属製バックルは全くダメージ無しで、
やっぱり良い革製品は長持ちしますよね~♫



by ryushi7777 | 2016-06-29 18:19 | オイラの道具箱 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777