オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

出戻りエル子の受け入れ準備

先日、娘が新しいバイク(車種不明250cc)を買った煽りで、
エル子(XL250Rパリダカ)が出戻りしてくることになった。

今になって思うと、
こないだたまたまArai MX(バイク用ヘルメット)を引っ張り出して、
ワックス掛けてピカピカにしたのはこの前兆やったんかも知れんな。。。

で今日は天気も良かったんで、
その受け入れ準備で汗を流してきたよ(^0^)ゞ

先ずは当初計画とおり、第二格納庫から除雪機スノーラ君を引っ張り出して、
洗車してグリスアップなど軽くメンテナンスしてやる。

この煽りで保管場所を失ったエス子(エスティマ)のノーマルタイヤ4本は、
苦肉の策でやむなく青空保管へ(^^: ・・・・許せ。

これでバッチリとエル子が収まる場所が確保出来たんで、
ついでにお掃除でもしておこう(∩´∀`)∩ワーイ 

第二格納庫といっても、パイプ式車庫を改造したモノで、
過去二回ほど積雪で潰れたことがある(笑)
まぁ、そのつど補強工事はしてあるけど(笑)

で、洗車でキレイになったスノーラ君も、
隣接してる第三格納庫にええ感じに収まった! 

んんーん、マンダム(^。^)y-.。o○

e0091220_13374641.jpg

これでエル子の入居準備も出来たんで、
あとは引越しを待つのみ( ̄ー ̄)ニヤリ

ついでやったんで、カビだらけになってたSIDIのトライアルブーツを丸洗い♪
(17歳の時に63Kで購入した年代モノ)
暫く履いてなかったんやけど、エル子が戻ってきたら、
久々に河川敷トレッキングでも愉しんでみようかなと、
乾いたらピカピカに磨き上げる予定になってる。

この光景をキャンプ椅子に腰掛けてタバコふかしながら、
あれこれと妄想してみると、

この場所に戻ってくるのは、エル子の運命やったんかも知れんな、
エル子がまだ新車と呼ばれてた当時、ここはお婆ちゃんの家で、
いつも庭先で泥だらけになったエル子を洗ってたっけ・・・・(遠い目)

そういえば、水栓柱のホースが劣化でネチャネチャしてたんで、
勝手に新しいのに交換しといたわ。許せ妹よ(笑)

それもあるし、今度の平湯キャンプ会には、
久々にエル子と一緒に行ってみようかなと思ってる。

フル装備のアフを乗り回す体力にはもう自信無いけど、
エル子なら一人でも起こせるし安心かもね♪

そう思うと、アフにもエル子にも使えるようにと、
汎用トップケースマウントとか、ETCマウントを両方に装備しておいたは正解やった。

e0091220_147657.jpg

よっしゃ!
久々にフル装備でバイクキャンプ会に行ってくっかー!?

どうよエル子!?

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24487766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 風來坊主 at 2016-06-27 21:54 x
カビに水分は禁物なんやけどなぁ・・。
充分乾かして、メチルアルコールで消毒してからオイルアップした方がいいかな??
ボクのオフブーツはプラパーツが劣化して20年で崩壊しましたわ!!
Commented by ryushi7777 at 2016-06-27 22:41
バイクもオフブーツも何度も水没してるんで、
水洗いはもう平気です(^^:

でも、革製品は生きてるって本当ですよね!?
今日はバックル部分を丁寧に真鍮ブラシで擦って、
陰干しが済んだら、着色してキレイに生き返らせようと思ってます♪

アドバイスに感謝です(^0^)ゞ

Commented by かある at 2016-06-29 19:38 x
車種不明が気になる・・・・・・・・

出ますか!
エル子!!
今年も頑張って行かなあかんにゃあ!
Commented by ryushi7777 at 2016-06-30 02:26
もうじきですね、平湯CP会!

昨年は無念の不参加だったのと、
タイミング良く出戻ってくるので、
今年はエル子で参戦しようと思ってます。

が、長いことメンテしてないんでその点が不安かも(^^:
まぁ、ダメならアフで行きますよ♫

by ryushi7777 | 2016-06-27 14:10 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777