オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ついでにWAX掛け

今日は実家からほど近い場所で在宅系仕事があったんで、
それが終わってから実家へ表敬訪問。

アフリカツインの顔も見たかったしな(*^ω^*)

実家へ寄るといつもの習慣で、
ベランダでタバコを吹かしてボーっとするのが好きなん。

で、何気に玄関に視線を送ってみると、
あーそろそろ床ワックス塗ったほうがいいかな!?
ちょうど一年経っとるし。

と、ワックス用モップを洗いたいからと適当な理由を付けて、
ワックス掛けの準備に早速取り掛かった。

普段からメンテナンスが行き届いてる家なんで、
軽くパッドを当てて軽く水拭きして、ワックス一枚塗るのにそんなに手間も掛からない。

「おお、綺麗に光っとるな!」
そう、親父からこの言葉を聞きたかった( ̄ー ̄)ニヤリ

まぁホントはワック用モップを洗いたかったのが本音やったんやけど、
洗う前にもう一回の一手間(?)で喜んでくれたら一石二鳥かと(笑)

で、その後ワックスモップは、しばし剥離剤に漬け込んでから、
キレイキレイにしてあげたよ♪

多分明日辺には、剥離剤で両手が凄いことになってると思う(笑)

やっぱ掃除の行き届いたキレイな家は気持ちいいやね。
ついいでやったんで玄関周りのガラスクリーニングでもしてやろうかと思ったけど、
キレイなんで触るとこ一個も無かったわ(笑)

在宅系ネタは封印しとるんやけど、
直接に笑顔を頂けるのは、やっぱ嬉しいやねヾ(´▽`)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24486112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-06-26 20:28 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777