オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

特化した技術は無いけど

先日たまたま朝日放送系のテレビを観てたら、
掃除屋特集みたいのやってたんで、とても興味深く拝見したよ。

中でもドライアイスを使っての油汚れ駆逐にはビックリしたわ!!
こんな方法があったとはスゴイの一言やった。(かなり大掛かりな作業)

番組では色んなジャンルのクリーナーさんが、
色んなテクニックを披露してくれたけど、

自分も試行錯誤でやってたことが、まんざら間違いでは無かったことを確信というか、
改めて自信を持ったような錯覚を覚えた。

でも自分には、「コレをやらせたら右に出る者はいない!」
という特化した技術がひとつも無いのよね(^^:

事実、石材系には怖くて触る気もないし、
神社仏閣系なんてとてもとても手を挙げる自信はない。
まぁ、お寺の住居部分なら出来るけどね(笑)

しかし、今回の番組観て感じたのは、
自分の手持ち道具でまた別応用の使い道が分かった事と、

出張サービスならではのコンパクトスタイルが間違ってなかった事を、
改めて実感してまた自信に繋げた事かな。

それもあるけど、色んなジャンルがあるプロクリーナー(掃除屋)になって、
良かったなと思う。

掃除屋が天職なのかと問われると、いろんな経緯があってこうなってるけど、
今からサラリーマンには戻れないという現実もあるし、
そこそこに依頼もあるから、今の仕事を保持するしかないのよね。

老後はシルバー人材センターにでも登録して、
孫への小遣い稼ぎも悪くないかなぁ~(笑)

でもさぁ、手に職(食)を持ってるって、いいよね♪

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24484417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-06-26 01:15 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777