オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

今年の父の日はブランデー

母の日に比べると影が薄いと言われる父の日やけど、
更には全くスルーしてる向きも少なくないそうな。

あくまで個人的な見解やけど、
一家の家計を支えてきた大黒柱である父親が、
母親よりも軽視されるのはおかしいと思う。

なので、毎年母の日の贈り物よりも、
父の日のプレゼントには、少し差を付けてグレードアップしてる。(笑)

e0091220_1734798.jpg

普段の晩酌ではビール(発泡酒)から始まって、
日本酒に切り替える親父なんやけど、
今回初めてブランデーをチョイスしたのには訳があった。

こないだ頂き物でブランデーらしき洋酒を貰ったんで、
そのまんま親父のとこへ持って行ったら、(ラベルはスペイン語表記で意味不明w)

晩酌前にはアルコールは飲まない親父が珍しく、
嬉しそうな顔して早速ブランデーグラスで試飲。。。。Σ(゚д゚;)

が、中身は普通のワインとうことが判明して、
ちょっとガッカリしたような表情を垣間見たのよね。(´・ω・`)ショボーン

でも知らんかった!親父がブランデー好きやったとは(°д°)


てなわけで、前回の巻き返しの意味も含めて、
ちょっと良さげなブランデーを選んだ次第であります。(^0^)ゞ

おつまみも母の日に贈った時のモノと比べて、、
かなりグレードアップしておいた( ̄ー ̄)ニヤリ ← ただの自己満足。

まぁ、そういう自分も父の日をスルーされてるクチなんで、
そういいう反骨精神もあって、親父をないがしろにせんように気を遣ってるんかな?(哀)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24469289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-06-19 17:31 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777