オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

耐え難いストレス

先日は調子こいて3現場も施工したせいでか、
倦怠感で朝から絶不調。。。(+o+)

うちの秘密基地は閑静な住宅街の中にあって、
窓を開けてると数十メートル先の話し声までツーツーに聞こえてくる環境なんですな。

毎度悩まされるのは迷惑ジジイの長電話で、
早朝からお経のような念仏が壁一枚隔てた先から延々と流れてくるんで、
堪ったもんではない!(怒)

ホント壁ドンしたい気持ちになるんやけど、
これやると今の南シナ海と日米みたいな状況に巻き込まれるの嫌な一面もあるんで、
早よ引っ越しててってくれんかな。という切実な思い。

そうこうやってると今後は、
頭上を貨物列車がずーーーーーーーっと通りすぎてくような騒音にイラッときて、
何事やと見に行ったら、道路工事の真っ最中やった。

まぁ確かに被道基地前の道路はかなり痛みが激しかったんで、
「あー、修理してくれてるんやー」と、それは感謝の念で我慢できたけど、

その工事関係者に「ここもついでに直せ!」と、
イチャモン付けとるボケの存在自体も気に入らん(怒)

そんなに賑やかな環境がいいんなら、
賑やかな場所へ引っ越せばいいやんか!

俺は静かなこの秘密基地が気に入ってんの!!
近所の番犬かて、なんもチョッカイ出さねば尻尾振ってくるような可愛いワンコなんよ。

ホンマ止めて欲しいわ。
100メートル先からも認識できるようなバカ声と、
早朝から深夜にまで掛けて何時間も長電話に付き合ってるバカも同罪!

おまけに掃除してんのか知らんけど、
話し声が止まったと思ったらドッタンバッタンと、
その都度壁を蹴りたくなる衝動に駆られるほどのストレス。

だから秘密基地に遊びにきた友人知人には、
極力音を出さないように頼んでる。

無論、俺自身も気を遣っとるよ。
電話は極力トーンを落とし、防振マットと防振スリッパを併用して、
階下の住人ともトラブルを避けるよう挨拶も欠かさない。

その平和を乱す者は、ストレス以外の何でもない!

俺はアクティブモードでは賑やかな方が好きやけど、
秘密基地でリラックスモードに入ってる時は、
とにかく静かな環境の方がいい。

例えば、なんとなく海を見つめていたいシチュエーションで、
隣の海水浴グループがいきなりカラオケ大会とかやったら嫌やない?

だから、最初からそういう場所には足を運ばないのが賢明やけど、
最初から静かな環境の元で平和を乱す者は、邪魔者でしか無い!

俺の自己中かも知れんけど、
休みの時くらい静かに過ごさせてくれ。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24462716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-06-16 17:48 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777