オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

久々の一日3現場

梅雨の中日なんか天気いいし、
てか、朝から暑い(;´Д`A

e0091220_192792.jpg

先日現調してきた余裕に加え、
今日はコスモタイガー隊が援護に付いてきてるんで、かなり余裕やった( ̄ー ̄)ニヤリ
(※ googleより画像拝借m(--)m)

午前中で2物件を駆逐して、
午後からは3軒目は特にノルマも無いんで、ノンビリモード(^。^)y-.。o○

若い頃やったらワンルーム物件を一日3軒ノルマのようにこなしてきたけど、
今はもうそんな馬力もなくて、
途中で嫌になったら帰ってくるというパターンかな?

で、PM16時頃になったらキリのいいとこで、
「飽きた!!」と撤収(笑)

でもまぁこれでもよく頑張った方やわ(笑)

なんでもそうなんやけど、
集中力を丸一日8時間やれってのは体力的にも精神的にも辛い。

ダラダラやるよか援護射撃受けながら安心して集中する方が、
格段に作業効率が高いと思う。

人間は先が見えないと不安に駆られるけど、
「もう少し、あとちょっと、ここが終わったら今日は仕舞いにしよう!」

という予定を相手にも伝えると、
「じゃあ、キリのいいとこまでやろうかな」
という気持ちになるんですな。

たまたま自分の場合は、波長の合う仕事の相棒なりパートナーに恵まれてるんで、
休憩や撤収のタイミングが合うんやけど、

単騎の場合やったら自己管理が出来なくて、
自虐モードに入ったり、いきなりブレーカーが落ちること多々あるけど、

傍に相棒なりが居ると、
相手を気遣いしたりする気持ちも働くんで、
やっぱ単騎よか援護部隊がいるだけでナンボも心強い。

普通の俺やったら、2物件こなしたとこで満足して、
「今日はお疲れちゃんやったね!」と、
自分へのご褒美に、寿司でも喰いに行ってたかも知れんな(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24460445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-06-15 19:29 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777