「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

人の運命と人生

早朝のコンビニで、昔の同僚とバッタリ出逢って、
しばし立ち話してた。

こうみえてもサラリーマン生活はかなり長かったんで、
普通に会社員として真面目やってた頃もあったんよ。

目の前で会話してる元同僚は見ても分かるように
至って元気なのだが、やはり気になるのは他の元同僚の事。。。

俺はその会社の第一期やったか第二期やったかは忘れたけど、
リストラに遇って今に至るんやけど、

あん時貰った退職金の一部で九州一周ツーリングしたのも、
今になっては良い想い出である。

で、元同僚(結構仲が良かった)から聞いた話では、
あれからまたリストラされた人や、出世した人、
はたまた病気などで亡くなられた人達。。。。

特に今日は、俺のこと可愛がってくれた先輩の訃報がとても悲しかった。

人の人生(転機)って分からんもんやな。

そして、人間ってこんなに簡単に死ぬんやと思ったら、
なんかやるせない気分の一日やった。

e0091220_2310086.jpg

この写真と本文は関係ないです。

たまたま先日の現場が高岡大仏さんの近くやったんで、
ちょっとネタにしようかと撮ったんやけど、
今宵は、仏さんになったM先輩を偲び一献傾けてます。。。。

遅くなったけど、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24451331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-06-11 23:18 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777