オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

長い間お疲れ様でした

こないだから前兆はあったんやけど、
身体のパーツの一部が、今日ついに割れ落ちた。。。。(哀)

といっても別に日常生活や仕事で困るパーツでも無いんで、
大きなショックはないけども、
今まで騙し騙しで使ってきてろくに治療もせず、
よく持ってくれた方やと思う。

て、歯が欠けただけなんやけど、(笑)
長年の功績を賛えて、デッドソルジャーの称号を与えよう(T-T)ゞ


しかし、親から貰った大切な身体のパーツを欠損させたことは、
ちと罪深いのかな?

こないだからちょっと、
送られてくるメール内容を深く噛み締めるようになった。

一生懸命に産んで育ててくれた親のためにも、
ちゃんと食べて力付けんといかんよ。と、、、、

なんか昔から、親は我慢しても子供には食べさせてやりたいという、
昭和的考えやったけど、ちゃんと喰って長生きするのも親孝行なんなや。。。
と少し思うようになった。

でも、今何か食べたいたいものある?と聞かれても、
特に思いつかないのよね(^^:

酒控えろとか、タバコ減らせとか言われるとイラッとくるけど、
食事についてアドバイスされると、ちょっと嬉しい。

ホントは、「そこまで言うなら飯作りに来てくれよ!!」
と言いたいとこなんやけど、それができないのが寂しいとこかな。。。。

勝手に伸びてくる爪を切るのは面倒くさいけど、
二度と生えてこないパーツが亡くなると、やっぱ辛いもんがあるな。

まぁ、そのうち慣れて忘れるやろけど。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24439463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-06-06 23:50 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777