オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

6年ぶりのBBQ

金沢のMちゃんから、「なんか面白いことないけ?」
と、電話が掛かってきたのは木曜日の事やった。

最初は、ビールでもやりながら海釣りでもという話やったのが、
話の流れでバーベキューしようということに落ち着いたわけ。

でもMちゃんは、オッサン同士でBBQも愛想ないんで、
どっかのスナックのママさんでも誘ってみんけ!?とのご要望。

いやしかし、それやると後からその店に飲みに行かんなんで面倒くさいし、
てか、プライベートで誘えるような親しいママさんがおらんがな・・・・orz

ここでフト適任者(?)を思い出したんで、
ダメ元で誘ってみたら参加OKとのこと。(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

で、みんなの予定をすり合わせてみたら、
その翌日の金曜日に決行することに相成った!(早っ)

e0091220_12211880.jpg

場所は、庄川河川敷公園の橋の下で、
トイレも近くてタープの設営が要らんので人気スポットなんやけど、
平日なんで、BBQしてんのはうちらのグループだけやった(笑)



e0091220_12253799.jpg

今回の女性メンバーはなんと母娘参加で、
二十歳の娘さんもお酒は結構イケる口らしく、母のほうはもっとイケるらしい(笑)

いつも社交辞令的に「今度飲みに行きましょうね」と言ってたのが、
まさか本当に実現するとは、やっぱもう少し積極的したほうがいいんかな?
と、思ってしまった。



e0091220_1238974.jpg



e0091220_12392180.jpg

こうやって傍目からみると、家族でのBBQにしか見えん(笑)



e0091220_12424750.jpg

で、撤収も済んでエス子の車内で飲み直し?

4人とも飲んでるんで、どうやって帰ってきたかと言うと、
タクシー代行を呼んでたんで、待ってる間にまた飲んでたわけ(笑)

タクシー代行を利用したのは初めてやったけど、
夜に限らず日中でも対応してくれるとこが便利で、
今回利用した会社の料金は、タクシー料金プラス1500円やった。

ここでなっちゃんママは娘さんと一緒に晩ご飯用意の為一旦帰宅して、
そのあと二次会のスナックでまた合流することに相成った。



e0091220_12535814.jpg

初めて来たハズのスナックなんに、
なぜかここのママさんとMちゃんは顔見知りで、
またMちゃんの顔の広さに驚かせられたよ。(°д°)



e0091220_12575276.jpg

しばらくしてなっちゃんママが、お色直ししてスナックにやってきた。
結構付き合いが古いのだが、化粧してる顔初めてみたわ(笑)

しっかし、歌が上手だとは聞いとったけど、
いやほんま上手やったわ~♪



e0091220_1314231.jpg

共通知り合いの幼馴染が近くに住んでることを知ったんで、
スナックのママさんに呼び出して貰うと、直ぐに来てくれた。(懐かしー)

彼女とは保育園に上がる前からの幼馴染で、
最後に会ったのはもう27年ぶりなんで、想い出話に花が咲き、
小中学校時代の友人達の近況などの話題で大いに盛り上がった。



e0091220_138796.jpg

お店にいた他の客はみんな帰っていったんで、
あとは気兼ねなく大カラオケ大会で、オーバーヒート寸前まで盛り上がった(笑)



e0091220_13111253.jpg

日付変わってAM 1:30 秘密基地にてMちゃん撃沈zzzzzz
9時間も飲み続けとったんやから、撃沈も無理はない(^^:


翌朝、一緒にコーヒー飲みに立ち寄った喫茶店のトイレを、
ウ〇コで詰まらせてきた犯人はコイツです(爆)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24432738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yamamasa at 2016-06-05 11:38 x
綺麗どころに囲まれて羨ましい。♪♪
Commented by ryushi7777 at 2016-06-05 23:29
やっぱ飲み会には、
色気が欠かせませんね!?(笑)
by ryushi7777 | 2016-06-04 13:17 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777