人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

サービスしてくれ!?

今日は仕事オフ日で朝寝坊を決め込んでたんやけど、
馴染みの同業者からの電話で叩き起こされた(´-ω-`)

内容はこう。
俺が注文で請けたクリーニングしたパーツが壊れてたんで、
それを新品交換したから、その分をサービスして欲しいとのことやった。

寝起きで不機嫌なとこに負けろとはなんやねん(怒)

だけど、請求書の差し替えとかはにはめっちゃ労力が掛かるんで、
もうええわ!と「ハイハイ、分かりましたよ。負けときますわ」と電話ガチャリ。

寝起きと寝しなに、いらんこと言われたら、めっちゃ気分悪いんやわ(怒)

請求書をパソコンで作り直してハンコ突いて、
郵便局へ持ってく手間と比べたら、負けるほうがどんだけ楽なら。

でも一番気に入らんのは、
手間暇掛けてやった仕事をロハにしろという根性が気に食わん!!ヽ(*`Д´)ノ

今まではお互い様とニコニコしとったけど、
俺の作品を撤去して新品に入れ替えたからと、
その差額を負けろって、どういう神経しとるんや?(怒)

わずか数千円の事やけど、
職人のプライドを傷つけたことがわかっとらんのやろ!(怒)


まぁええわ、今回は呑んでおくわ。

そやけど、次があったら反撃したるからな!!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2016-06-02 23:29 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777