オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

親子でのシラフでの食事

さっきのブログにも打ったやけど、
愛機アフリカツインに会いに行という大義名分で実家に寄ったんやけど、
オフクロがたまたま外出中で、居るのは読書中の親父だけやった。

そん時リアルにお腹がグーグー鳴ってたのを察してか、
「もう少ししたら飯作ってやるから喰ってけ」

「はい、分かりました。」
「じゃ俺、ちょっと車庫でバイク弄ってきます」と逃げる。

厳格な親父なんで頭が上がらないんで、
せっかく作ってくれた昼飯はとっても美味しいんやけど、

やっぱ中和剤のオフクロが居ないと、
対面で無言での父子食事は辛いもんがある。

酒でも飲んでりゃリラックスできるかも知れんが、
やっぱ厳格な親父の前では、つい小さくなってしまう。

んで親父(普段はお父さんと呼んでる)が作ってくれた昼飯メニューは、
アサリのお味噌汁に副菜多数に、俺のメインはポークソテーやった。

(∩´∀`)∩ワーイ 肉やぁーーー!!
と喜んでたんやけど、途中でお腹がイッパイになってしもて、

「お父さん、腹一杯になったからこれ食べてくれんけ!?」
と、食いさしのポークソテーを親父に食べてもろたんやわ。

どんだけ俺は体力ないんや。。。。。

ましてや、我が子が満腹になるようにと思う親の気持ちに、
高楊枝やなくて、腹いっぱいで完食きれない自分が情けなかった。

だって、昼間っから肉がボーンと一枚出てきたら、
「お持ち帰りして晩酌用にしていいですか?」

小学生の頃から携帯持たされてる平成生まれには分からんやろな、
昭和を生きてきた人には。

6月19日は父の日なんで、
自分なりに何を贈ろうかと迷ってるけど、
今年は奮発して、コニャック系を贈ろうかと企んでる。( ̄ー ̄)ニヤリ

俺の酒好きは、親のDNA(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24423783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-05-31 21:53 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777