オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

天使達からの贈り物

5月オーダーが終わって疲労感MAX状態やったけど、
今日は検査後のダメ直しで、また保育園現場へ行ってきたよ。

e0091220_13551446.jpg

またポツネン現場なんかな?と思ってたけど、
現場監督さんと馴染みの職人さんも居たんで、今日は寂しくなかった。

だけど今日は土曜日ということもあって、賑やかな歓声は聞こえてこなくて、
動線が合ったのは乳幼児5名と保育士さん4名と、かなり静かやった。

床ワックスの塗り残しと言われてたけど、
よくよく観察してみるとそうではなくて、シリコン成分が残ってて弾いてる感じやった。
(建築現場ではよくありがちな事例)

ワックスの部分補修は結構面倒くさいんやけど、
一枚塗りと二枚塗りでは光沢が違ってくるんで、とりあえず一枚目を丁寧に落としてから、
仕上げに誤魔化しでもう一枚塗ると、ほぼ分からんようになるんですな( ̄ー ̄)ニヤリ



e0091220_1464228.jpg

ここの保育園現場は部分的改修工事を何年も掛かってるんで、
至るとこで自分の作品が残ってる思い入れある現場の一つ。

無論、自分だけやなくて、大勢の職人さんによる集大成。



e0091220_14112672.jpg

で、手直しが終わって解散するシーンで、
現場監督さんから手渡されたものは・・・・

天使のような園児達が、俺ら職人達の為に描いてくれた絵やった!!
嬉しくて嬉しくて、涙がこぼれそうになったわ。マジで(T-T)

この絵は早速部屋の目立つ場所に飾ってある。
心折れそうになった時は、これ見て元気貰おう。

ありがとう、天使たち。。。。。。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24415175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-05-28 14:23 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777