オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

面倒くさいを科学する

道具として歯ブラシを使うハウスクリーナーは多いと思うけど、
こないだ相棒と仕事してた時に、たまたま歯ブラシを借りたのよね。

俺の場合は自家用で使い倒した禿びたのとか、
どっかの現場で拾ってきたのばっか使ってるんやけど、

そん時相棒が見かねて貸してくれたのは、新品の頑丈な歯ブラシで、
かなり遣いやすかった。

んでそん時云われたのが、「アライちゃん、これ使い倒し過ぎやろが(笑)」

でそん時俺は、「折れるまで使い倒されるのも道具としては本望やろ。ガハハハ」
って言い返したんやけど、
やっぱ禿びた歯ブラシよか新品のがシックリきたのは否めない。

e0091220_19183757.jpg

で、今日フト思ったんやけど、
電動式歯ブラシの方が仕事早くていいんやない!?

これは試してみる価値ありかも!!
なんで今まで気付んかったんやろ?

なんて事思いながらも、
5月オーダーミッションコンプリート(^0^)ゞ

はぁ、これでしばらく休めるわぁ~と気を抜いてたら、
先日の保育園現場からのクレーム発生・・・・・・Σ(゚д゚;)

原因は、床ワックスの塗り残しが二箇所ほど・・・・・orz
気を抜いたつもりは無かったんやけど、これには反論の余地なしで素直に自分のミス。

明日一番で直しに行ってきますわ。(シクシク)

でも、また天使たちに会えるぅ~♪───O(≧∇≦)O────♪

くれぐれも、これは確信犯やないよ。(笑)

なんか最近、ポジティブ思考の自分が戻ってきたみたい(^0^)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24413429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-05-27 19:32 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777