オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

年に一度の恒例行事?

朝、仕事に行こうとエス子のドアキーを廻したら、
「あれ?集中ドアロックが反応せん??」

ああああーーーー!!((((;゚Д゚)))) またやっちまったぁーーーー!! orz

そう、またバッテリーあがりである。
先日現場帰りにファミリーパーク前のトンネルを通った時に、
スモールライトを消し忘れてたんですな・゜・(ノД`)・゜・

ドアアラームがやかましいんで配線を殺してあるせいで、
年一回ペースで同んなじ失敗を繰り返すアホ約一名。

さてと、誰に救援頼もうかな・・・・・・(。-_-。)

エス子はディーゼルエンジンなんでバッテリーがとっても大きいんで、
小型乗用車クラスのバッテリーでは起動せんのは実証済。

後に軽四バッテリーでも起動する裏ワザを知ることになるのだが、
秘密基地からほど近い場所で事務所構えてる友人に電話してみたら、
今遠方にいるんで時間が掛かるとのことで遠慮して辞退。(´;ω;`)

でも、遠くから駆け付けてくれる気概はとっても嬉しかったぞ。ありがとう!!

e0091220_18285230.jpg

が、不幸中の幸いな事に今日の建築現場は車で10分足らずの場所なんで、
現場監督さんに救援要請をしてみた(笑)

俺:「お疲れ様でっす!実は車のバッテリーが上がりまして・・・・」

監督:「引渡しは明日なんで、多少遅れても大丈夫ですよ。」

俺:「いやそうじゃなくて、来て欲しいんです(>人<;)」

監督:「了解です(^0^)ゞ」

丁度現場へ向かっていた最中らしく、
監督さん二人が速攻で救援に駆け付けてくれたよ。(TдT) アリガトウ (TдT) アリガトウ

今日の現場も一生懸命に頑張ります!!



e0091220_18402856.jpg

てなわけで今日の現場は保育園トイレの改修工事の美装である。

一ヶ月前も同じ保育園の2階トイレやったけど、
あの時は園児からの動線を完全にシャットアウトされてて、

おまけに監督まで途中で帰ってたポツネン現場やったけど、今回は違って、
ガラス越しではあるが園児達が興味深そうに除き込んでくるんやわ(*´ω`*)

まさに天使達って感じで、顔が思わず緩んでしまう。
可愛いなぁ~(´^_^`) 保育士さん達も・・・・・・(爆)

最終仕上げに掛かった頃は、丁度お迎えの時間帯で、
年長さんくらいの女の子が、

「きれいにしてくれて、ありがとうございます♪」
って、嬉しくて思わず泣きそうになったわマジで(*´∀`*)

今日の現場は普段の倍以上のボリュームやったけど、
朝から助けられて、可愛らしいのをいっぱい見れて楽しかったんで、
疲労感がそんなに無いのはちょっと自分でもビックリしてる。

誰かに聞いたんやけど、子供って嫌いな大人には絶対に寄って来ないんやって。
本能的に。

てことは、俺は安心レベルなんかな!?
成人女子は全く寄り付かんが・・・・(笑)



e0091220_193574.jpg

話変わって今日はジュニアの母親の誕生日でありまして、
毎年バカの一つ覚えのように花を贈ってるんですな(^^:

でも、直接手渡すのが恥ずかしいんで、
今年もこっそりと置いてきたよ(^^:

でも今年はあんまし関係がよろしくないんで、
どうしようかなぁと思ってたんやけど、

数少ない女友達に相談してみたら、
「やっぱ贈ったほうがいいよ♪」と後押しされた事も、今日は感謝してる。

ありがとう皆、
やっぱ人間は一人じゃ生きていけないんやね。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24410730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-05-26 19:17 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777