オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

傍に誰かが居るだけで救われる事

今月は空室物件が尋常やないオーダーなんで、
応援の職人にも随分助けられたけど、
先が読めない現場で単騎はとっても心細い。

で今回初というか、素人さんに応援要請して来て貰ったよ。

職人やないんで仕事には期待しとらんけど、
ただ独りで仕事するのが耐えられないという理由で来て貰った。

報酬については、時間給や日当で決めると、
こっちもそれなりの仕事を要求せにゃならんので、
あえて謝礼という形で手伝って貰うことで合意。

建築現場とかでたまに嫁さん連れてくる職人さんを見かけると、
特段手伝うこと無くても、なんか羨ましいなぁ~と、いつもそう思ってた。

男同士の職人でも、やっぱ誰か傍に居る空気だけでも、
孤独感から救われて、もうちょっと頑張れるかも!
という気分になるから、不思議なもんやね人間って。。。

来週もガチガチに現場が入っとるけど、
独りじゃないんで、なんか心折れずに頑張れそうな気がする。

帰りしなのセブンイレブンに20日ぶりに立ち寄ってみたら、
「あれ~、お久しぶりぃ~元気やった~?」と、

「タバコ頂戴!」だけで通じる店員さんに久々に愛想貰って元気貰った感と、
くじ引きしたら、キリンラガーを2本ゲット!(∩´∀`)∩ワーイ 

体力的にキッツイと思ってたけど、
精神面が弱かったのかと改めてまたそう思った。

女性の笑顔には、男を奮い立たせる不思議な力が有るんやね。


私信:Mへ、
いつも応援メッセージありがとう。

返信しないのはスルーしてるんやなくて、
そっちからの連絡を待ち受けしてるだけ。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24395883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-05-20 20:52 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777