オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

380円のダイヤモンド

工程上ではクリーニングはまだまだ入れんのやけど、
こないだの現調で遣れそうな空室現場へ行ってきたよ。

GW中は殆ど引き篭ってたんで、準備運動がてらにな(笑)

e0091220_1725115.jpg

割ときれいな2L賃貸物件なんやけど、
何故か浴室の汚れだけが半端なかった。

んで、先日ホムセンで衝動買いしてしてきた380円のダイヤモンドパッドを、
実験的に試してみたというか、その為だけに現場へ行った感が強い(笑)



e0091220_1775215.jpg

浴室鏡のウロコ落としなんやけど、
普段は全く別の手法なんでダイヤモンドパッドは初投入やった。

まぁ、380円なら自宅用に使ってもええかな!?(^^:
でもまぁ、そこそこにいいんやないかな!?380円(笑)

しっかしこっからがまた大変な作業でありまして、
どんだけお風呂好きなんや!と思うくらいの石鹸カス汚れがビッシリ((((;゚Д゚))))

いや、本当のお風呂好きなら、
風呂入ったついでにこまめに掃除しろよ。。。。

その後排水トラップの掃除しとったら大変な事になって、
そのリカバリーが個人的には楽しくて夢中なんで画像無しww

やってる最中にイヤホンから八代亜紀さんの舟歌が流れてきて、
♪ ホロホロ呑めば~ホロホロとぉおお~と、一人カラオケ絶好調!!(アホ)

風呂掃除だけで2時間半って、いくら実験といっても、
これは追加請求せにゃアカンレベルやわなぁと、ここで力尽きる。。。。orz

最近仕事もしとらんのにお疲れ気味やったんで、
深キョンが、「効きますよ♪」って言ってるCMのビタミン剤を買うてきたよ。

うわー、高っけーと思ったけど、
現場がある日は毎日栄養ドリンクを仕込んでるんで、
一ヶ月換算にすればリーズナブルなんかも?
と、こういう時だけ計算が早い貧乏人根性。(哀)

先日ネットで見かけたネタなんやけど、
無着陸で数千キロを飛行する渡り鳥のスタミナ源には、
なんたらという成分があるそうで、
逆に栄養ドリンクは無理やり燃料加給してるとの説に妙に納得。

まぁ、規則正しい生活と食習慣と適度な運動が理想的なんやろけど、
不摂生な生活しとる俺には改善が中々難しいんで、
ウザったいと思っても、口酸っぱく言ってくれる存在が必要なんかな。。。。

あーそういえば、
オーダーメードで作ったダイヤのリングは今どうなってるんやろか?

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24369468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-05-10 17:49 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777