オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

GWラストは母の日

ホントは8連休を決め込むつもりやったけど、
なーんか天気が良かったんで、
エス子(波動エンジン搭載の営業車)とドライブしにいく事になった。

e0091220_164188.jpg

ドライブといっても空室現場の下見で、
富山市郊外をぐる~っと7件ばかし廻っての仕事やったりする(笑)

またまたいつものフライングゲット作戦へ出るために、
前倒しで入れそうな現場チェックなんやけど、
GW明けということもあって、仕事が進んでる気配は無かった。。。

ううーん、納期間に合うんやろか?(´-ω-`)

てなわけで、なんやかんやと5時間に及ぶドライブで、
喜んでたのはエス子だけか?(笑)



e0091220_16131557.jpg

んで、仕事が終わったとこで、
母の日のプレゼントを買いに酒屋へGO!

母の日といえばカーネーションが伝統的なんやろけど、
うちのオフクロの場合は、「花なんて金だして買うもんじゃない」というタチなんで、
とりあえず好物の赤ワインを物色しとったら、

ブリュゴーニュワイン?ボルドーワイン?
そんなんでオフクロが分かるハズも有り難みもないやろと、

とりあず分かりそうな甲州ワインとか十勝ワインに目を向けてみたけど、
ワイン音痴の俺にもそんなん分かるわけないやんか!(笑)

てなわけで、ガッツリいけるチリ産の3リッターパックをチョイス♪
親父も一緒に呑むから、4合瓶なんてアッという間に空になるのは安易に想像できるんで、
3リッターなら2~3日は持つやろ(笑)

おつまみには、ワインによく合う、生ハムとチーズをチョイス♪
これには親父のほうがえらく喜んでくれたんで、贈り甲斐があったヾ(´▽`)

今日は母の日なんでオフクロが主役なんやけど、
「お父さん、お母さん、二人で飲んでね♪」と言うとこがミソ(^^:

いいなぁ~、俺も晩年は独酌やなくて、
酒の相手してくれる人が居たら、幸せやろなぁ。。。。。。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24363894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マニア次長 at 2016-05-09 19:40 x
母の日・・・
私が42歳の時、母は逝った。
娘はまだ小学生で・・・
癌だった。
え~ん

そして今、「お前がガンだ!」と言われる自分が居る♪
Commented by ryushi7777 at 2016-05-10 18:12
私の葬式を仕切る約束をしてるので、
そのためにもオフクロに長生きしてもらわんと困るんです(^^:
by ryushi7777 | 2016-05-08 16:48 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777