人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

GWで羽伸ばし過ぎw

先日の午後に金沢の仕事仲間兼飲み友から電話が掛かってきて、
世間話から始まって、「今から高岡へ遊びに行くわ~♪」
という流れになった(笑)

GWで羽伸ばし過ぎw_e0091220_12531269.jpg

金沢から高岡までは車で早くても1時間半は掛かる距離。
こうやって待ってる時間って長く感じるものなんで、
席押さえと称して先に一杯引っ掛ける(笑)

たまたま筍の料理が出てきたんで、
「この時期は毎日食卓にタケノコが並ぶわなー」と、
隣に居合わせた客と盛り上がる(笑)

うん、うちにもまだタケノコご飯が残っとるんやけど(^^:



GWで羽伸ばし過ぎw_e0091220_1302712.jpg

そうこうやってるうちに飲み友Mちゃんがお店へやってきて、
そのタイミングでテッサが登場 ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

「鮎の解禁はまだですよね~?」なんて大将と話してたら、
まさかのフグ刺しはサプライズやったし、
連れのMちゃんにもええ顔出来て気分もアゲアゲ♪



GWで羽伸ばし過ぎw_e0091220_1381928.jpg

割烹を出て次の目的地の駅前繁華街(通称タカマチ)までは、徒歩で20分程度。
ちょっと小雨模様やったけど、なんとなく歩きたい気分で合意w



GWで羽伸ばし過ぎw_e0091220_13135646.jpg

駅前の広場ではちょうど獅子舞をやってたんで、しばし見物。
イヤサーイヤサーの勇ましい掛け声が楽しかった。

普段こういう賑やかな場所へは一人では来んのやけど、
なんかツレがおるとどこでも行けそうな気分になる。
まぁ、酒の力もあるやろけどな(笑)



GWで羽伸ばし過ぎw_e0091220_13184025.jpg

お次は色気のあるスナックへ、、、、
初めてのお店やったけど、全然知らん客にも絡んでる自分が怖い(笑)

美人親子がやってるお店で、スタッフも個性的な粒ぞろいで、
とっても楽しめた(^0^)



GWで羽伸ばし過ぎw_e0091220_13253550.jpg

3件目はいつもの外国人パブでカラオケ大会www

先代のママさんが亡くなられたと聞いてガックリきたけど、
これも供養と歌いまくる。

延長3回でもうラストか?

普段なら嬢達をアフターに誘うとこなんやけど、
何ゆえかMちゃんの知ってる串カツ屋さんでまた生ビールを煽ってたら店長さんから、

「もしかして〇〇さんじゃないですか?」Σ(゚д゚;)
ビックリしたわ、サラリーマン時代の元同僚(♂)やった。

人間年取ると丸くなるというけど、あれってホンマやな!?
バトルしたことある相手なんに、そんときは敬意の気持ちで何度も握手したよ。



GWで羽伸ばし過ぎw_e0091220_13405414.jpg

AM3時ちょい前の画像・・・・・

北陸新幹線開業から第三セクター化された旧JR高岡駅を見たくなったんで、
Mちゃんとフラフラ歩いてたら、ホームレスっぽい(?)チームの宴会に乱入。

酔っ払ってるんで怖いもの無しというか、
相手も快く受け入れてくれたんで、駅のホームでしばしの談笑して、
ハグして敬礼して帰って来たような気がする・・・・??

あーそう言えば、帰りは歩くのがめんどくさいんでタクシーで帰ろうやと相成って、
確か駅近くのファミマからタクシーを呼んだんやけど、
その際にMちゃんに、「このエロ本買うてー♪」ったら

それ買うたら帰りのタクシー代が足りんくなるわ!と一蹴される(シクシク)



GWで羽伸ばし過ぎw_e0091220_13521295.jpg

AM3:38 秘密基地にてMちゃん撃沈 zzzzzzz


実はこのあとまだ、エピソードは続く。。。。。




GWで羽伸ばし過ぎw_e0091220_13545217.jpg

翌朝、「リュウちゃん、喫茶店でモーニング喰いに行こうや!」と、元気なMちゃん。
んで車を使わずに散歩したいとのことなんで、

朝っぱらから女子中学生のテニス試合を観戦する怪しいオヤジ二人。。。。
いや、そういうのは痛いからちょっと苦手なんで(^^:

んで、ファミレスでモーニングしようかと入ったら禁煙タイムやったんでパスして、
どうせなら焼肉行かんまいけと相成ったんけど、
何故かフラッと立ち寄った海鮮丼ランチが地味に美味しくて、

そのお店の前で迷ってるそうな若い女の子に、
「ここのランチ今食べたけど、すんごい美味しかったよ♪」ったら

「おいオッサン、朝から何ナンパしとんがよ!」と、
Mちゃんからのツッコミが入る(笑)、

今日は瑞龍寺参拝コースは無かったど、
酔い明けでの一万歩にちょい及ばずの7300歩やったかな!?

帰りは昼からタクシーワンメーターやったけど、
ほんま楽しかったわ(^0^)ゞ

Mちゃん、今度は金沢へ攻撃しにくから、
また一緒に遊んでね(^0^)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2016-05-04 14:18 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777