オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

アルプスローダースタイルで初走り

ゴールデンウィーク中日やけど、7月並の陽気に恵まれたんで、
数週間ぶりにアフリカツインをガレージから引っ張り出してみたよ(^0^)

で今回の目的は、先ず給油しに行くことと、
数年前に装着記念撮影しただけのパニアケース、
GIVI TRK-33を着けて走ることの2点である。とりあえず。

e0091220_1893648.jpg

途中思いつきで親父に旨い酒のお土産買ってこようと足を運んだ、
地元でもマニアックな銘柄を扱ってる酒屋の直ぐ近くには、
古くからのバイク仲間が事務所を構えてるんで、ついでに表敬訪問(^0^)ゞ

「連休中なんに仕事しとったんか?偉い偉い」って、
今日は平日やったんやな、銀行も普通に開いてたし(^^:

で彼は高校の同級生で今でも現役ライダーなんやけど、
10代の頃は一緒にバリバリとクォーターで峠を攻めてたりしとったんに、
あれから何故かバイクで一緒に走ったことが一度も無い、不思議な関係である。
酒はたまに一緒に呑むけどな(笑)



e0091220_18223245.jpg

そんな訳で酒屋の駐車場でしばしバイク談義しとったら、
思いつきでセンスタ掛けに挑戦してみたくなって、彼に介助を頼む(^^:

自力ではもうちょっとのとこなんやけど、やはり力及ばずで、
ほんのちょっと力を貸して貰って無事センスタ掛に成功(∩´∀`)∩ワーイ
※パニアケースの中身はほぼ空気なんやけど、ガソリンは満タン状態。

お互いに大型ライダーではあるけど筋力低下も著しく、
セカンドバイクに125ccクラスが丁度いいんやないかと、
そんなヨワヨワ談義が出来る仲間の存在が嬉しかったりする。(シミジミ)



e0091220_18343161.jpg

締めは、いつもの国分浜で定点撮影♪

今日は長野県でオヤジーズのキャンプ会やったんやけど、
波動エンジンの調子がイマイチでの不参加。。。。。。orz

今頃みんな盛り上がっとる頃やろな~。
俺の分まで楽しんできてね~!

秋には参加するから、また誘ってくださいね(^0^)ゞ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24348534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マニア次長 at 2016-05-02 22:06 x
あらいBさま、1枚目の写真アフ大きすぎません?
私には無理・・・。
フル装備でコケれば、絶対に無理・・・。

体力の衰えを痛感するマニア次長でした。
Commented by 錆びオヤジ at 2016-05-04 21:35 x
今回のオヤジーズキャンプは日帰りで参加してきました。
往復406キロでへとへと、
昔なら500キロくらい余裕で走れたのに、
確実に体力は落たと痛感します。


Commented by ryushi7777 at 2016-05-04 22:21
次長殿、一枚目の写真はセンスタ掛けた状態なので、
尚更大きく見えますが、ツレはカワサキの1200乗りです。
でも、やっぱアフには足が届かなかったとのこと(笑)
Commented by ryushi7777 at 2016-05-04 22:31
錆オヤジさん毎度です!
オヤジーズキャンプ会の様子楽しく拝見いたしました♪

皆、旧型だけどバイクだけは、
確実に進化し続けてますね~(^0^)

ちなみにアフリカツインの航続距離は24リッタータンクで、
380kmが限界で、最近は車庫からバックで出すにも難儀するヨワヨワオヤジになりました(^^:
Commented by かある at 2016-05-09 20:37 x
OFF会、行きと帰りで結構、おもしろかった(しんどかった)。

走るー走るー、おれーたーちー。
(音痴)
Commented by ryushi7777 at 2016-05-10 18:24
かあるさん、
長距離のオヤジーズ初参戦お疲れ様でした!

私は今回行かなかったけど、
(私の参加を望まないメンバーもいるので(^^:)
7月の平湯でまたお会いしましょう(^0^)ゞ
by ryushi7777 | 2016-05-02 18:47 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(6)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777