オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

外は賑やかで中は静かな現場

昨日の日曜は昼間っから風呂に入ってゆっくり休んだつもりなんに、
朝起きると身体がダルイ(´д`ι)

でも今日は4月オーダー最後の一現場なんで、
身体にムチを入れるように、栄養ドリンク仕込んでから挑んできたよ(T-T)ゞ

現場監督とは超お久しぶりやったんで先ずは打ち合わせなんやけど、
珍しくというか過去に例が無いレベルに他の職人が一人も居ないとのこと。

で、現場監督さんももうする事がないらしく、
10時の一服を一緒にしてから、「じゃ後よろしくしま~す♪」と、帰っていった。。。。

ううう、また俺だけ独りぼっちなん? (T-T)

e0091220_16442994.jpg

今日は保育園の2階トイレ改修工事の引渡し清掃なんやけど、
工事とは直接関係ないけど外に4段くらいの足場が組んであって、
園児達との動線を避ける配慮から、この足場を使って窓から出入りせよとの事。

まぁ、保育園正面玄関から出入りも絶対ダメって事はないんやけど、
確かに足場からの方が最短ルートなんでそっちを使うんやけど、
これがまた地味に膝にくるんですな。。(そろそろグルコサミンが必要なのか?}

普段なら園児達のかわいい姿や、
チャーミングな保育士さんとかで目の保養な保育園現場なんやけど、
今日は全くその楽しみが無くて、一人でポツネンと手を動かしてきたよ(哀)



e0091220_16555760.jpg

まあいい。ここが終われば明日から暫くお休みやぁ~(∩´∀`)∩ワーイ

と思ってたところに、断れない客からの追加依頼が舞い込んできた。。。。(シクシク)

仕事頂いといて感謝せんと罰が当たるんやけど、
すっかり頭の中は連休引きこもりモードでブレーカー落とす寸前やったんに、・゜・(ノД`)・゜・

でも、定時に縛られず仕事さえ終われば帰れるとこが建築職人の良いとこでして、
まだ日の高いうちの帰路で、県外ナンバーの30~40台くらいの、
ハイソなバイクツーリングチームと遭遇した。

でわざわざ「先導車」と書いた4輪が先頭走ってて、
殿軍バイクには日の丸が掲げられてた!(暴走族とかやないよ)

あれだけのバイク集団になると休憩もコンビニとかでじゃなくて、
ちゃんと立ち寄り先を事前予約とかしとるんやろなぁ~。(道中ご無事で!!)

そんな事思っとったら、
やっぱ俺は独りの方が気楽でいいのかも。(^。^)y-.。o○

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24330223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-04-25 17:23 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777