人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

哀愁のゆで卵

別にGWを意識してる訳でもないんやけど、
4月オーダーも残り1件になった!

ラスト現場は締めにふさわしく、一番面倒くさくて且つ、
一番得意とする引渡し清掃である( ̄ー ̄)ニヤリ

もうかれこれ長いお付き合いなんやけど、
ここの現場監督さんは、工程が一日足りともズレた事がない、
ホント、スーパーマン的な監督さんで、彼の現場で仕事できることが名誉だと思ってる。

さて、お題のゆで卵なんやけど(笑)

こないだ何をトチ狂ったのか10個入り玉子パックを買ってきて、
気がつくともう賞味期限が切れてるではないか・・・・

納豆とかやったら一週間くらい経っても全然平気なんやけど、
なんか生卵だけはちょっとアレかなぁ(^^:

まぁヒヨコが孵化する訳でもないけど・・・・(笑)

あっ!思い出したけど今日の朝飯はすき家で納豆朝食やったんやけど、
いつも不思議に思うのが配膳位置が決まってないこと(笑)

で、たまにある不幸が、卵かけご飯専用の醤油を出し忘れられた時・・・・・(哀)
普通に「たまごかけ用の醤油ください」って云えば済むんやけど、
なにしろ税込300円で頂いてる立場からして、なかなか言えないんですな(^^:

で、ゆで卵の話に戻すと、、、、、
生で食べる気にもなれんしオムレツとかはフライパン洗うのが面倒くさいんで、
3個ほどゆで卵にしてみたんですな。

実は俺、ゆで卵が大の苦手なんでして、
一個は塩振って食うたけど、あと2個はどうしよう・・・・・(;´Д`)

チョップしてマヨネーズと和えてサンドイッチという手もあるけど、
包丁とまな板を洗うのがまた面倒くさいんですな(笑)

でも仮にごめんなさいする場合でも、
生卵やと罪悪感強いけど、ゆで卵やったら一応手を加えました。。。
ということで罪の意識が薄れるんやないやろか?

という浅はかな考えであるが、
誰か、俺のゆで卵二個をもらってくれい!!

哀愁のゆで卵_e0091220_17433993.jpg

※ 画像と本文は一個も関係ありません。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2016-04-23 17:45 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777