オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

本当の興味とは

実は今までずっと朝シャワー派やったんやけど、
身体のバキバキ感が酒飲んでも治らんようになってきたんで、

ここ最近は普通に湯船に浸かるようになったけど、
お湯を抜いた時の勿体無い罪悪感で、その間に掃除してる根っからの貧乏性(^^:

んで今日も空室現場へ行ってきたんやけど、
馴染みの他職さんと久々の遭遇やった。(あけましておめでとうレベル?ww)

仕事がこなしきれないんで工程表無視やけど、
それはお互い様である(^0^)ゞ

それもあるけど、「あーあ、今日も一人ぼっち作業やな・・・」と思いながら、
重たい資機材をエレベーター無しの4階まで運んで息を切らせた時に、
そこに知り合いが居ただけで、どんなに心が救われることやろう。

この他職さんとは世間話や社交辞令的なのを通り越して、
お互いの趣味とかのおしゃべりがリアルに楽しくて、

ついつい意識して手を止めながらも喋るんやけど、
一個もイラッとこないのは、馬が合ってるんかな?

趣味とかの共通点は一個も無いんやけど、
彼も多趣味な向きなんで一緒に昼飯(弁当)食いながら喋ってたら、
面白いことを教わったよ。

俺自身も多趣味な方やったけど(過去形)、
元来飽きっぽい性格なんで、今やってる趣味ってバイクくらいかなぁ?

って話しをしとったら彼曰く、
「飽きずに残ってるのが道楽なんですよ!」( ̄ー ̄)ニヤリ

上手い!思わず心の中で、「おーい山田くん、彼に座布団5枚出してあげて!」

そう言われてみると確かに、エス子もアフもやたらと維持費が掛かってるんで、
ある意味道楽なんかも知れんな(笑)

でもまぁどちらかというと俺は野郎よか、女性と喋る方が好きなんやけど、
今日ちょっとまた嬉しい事があった。

仕事して疲れて帰ってきて、
ただ眠ってまた明日も仕事ってのもアレやし、

やっぱ自分にもご褒美というか、
たまには誰かに優しくして欲しいというのは、贅沢願望なんかな?

寂しくはないんやけど、やっぱ寂しいんかな?

さっきテレビ番組で妄想系のを観とったけど、
俺の妄想も死ぬまで尽きることが無いやろう。。。。。。 メイビー

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24323269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 天邪鬼 at 2016-04-23 00:07 x
お風呂のお湯。
もったいない感、100% 同意です!
Commented by ryushi7777 at 2016-04-23 17:56
天邪鬼さん、大変ご無沙汰しておりました(^0^)ゞ

お風呂入るときに歯磨きする習慣がありまして、
浴槽横にある洗面台にベェーってやるときに、
つい天邪鬼さんのこと思い出して、
いつも独り笑いしてますよ(^^:

by ryushi7777 | 2016-04-22 22:29 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777