オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

可哀想な現場

今日は新兵器を引っさげての、久々の空室物件やった。

発注金額からしてみると、再クリーニングか、
何もせんでもいいようなレベルなんやけど、
現場を確認してみて・・・・・・・ウソ付き・・・・・・・(ノω;)

3DK物件でどうしてこの金額なん?・゜・(ノД`)・゜・

がしかし、注文書とおりで仕事したら間違いなくクレームは必死やし、
多少手抜きは承知でも見れる程度には仕上げんといかんけど、
この発注額では正直、モチベーションが下がる。。。。orz

そこそこに手抜きしても結局、まる一日掛かってしもた。

せめてもの救いは、
横殴りの雨で手抜きした外部ガラスが目立たなかった事くらいやけど、
熊本地震での被災者が、同じ雨に打たれてるのかと思うと気が重かった。

東北大被災の時は被災者を受け入れる大切な任務という気持ちもあって、
多少安くてもスイッチ入ったけど、
特に理由も無いんに、なんでこんな急に安くなったんやろ?

その代わりなのか5月は、過去最高記録の発注件数がきたよ((((;゚Д゚))))
一人でこなせるのか、ちょっとイマイチ自信が持てんけど、

波動砲を使えばなんとかなるやろ!?(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24320249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-04-21 18:32 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777