オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

想い出のヘルメット

今日は気温も高かったんで、またバイクで走ろうかと思ってたんやけど、
熊本地震のテレビニュースを見とったらそんな気分になれず、
朝っぱらから献杯。。。。。。。(合掌)

e0091220_13202616.jpg

で、フト思いつきで、長いこと放置してあったヘルメットを引っ張り出してみた。

Arai-MXといって、確か18歳くらいの頃に購入したモノで、
当時手取り12万円の俺からしてみれば、32000円だったか35000円もした、
超高級品であった。

バイク用ヘルメットは過去10個くらい持ってたけど、
なぜかコイツだけは処分せずにずっと保管してた。

でもそんなに丁寧に保管してた訳やないんで、
いざまじまじと観察してみると、、、、、「汚ったねー!」ww

では気合入れて、キレイキレイにしてやろうかい!(^0^)

インナーは一度張り替えてるんで、35年モノとしてはコンデションは悪くない。
先ずはバキュームで丁寧にゴミを吸い取って、ファブリーズをぶっかける(笑)

お次は得意なヤニ汚れ落とし工程♪
しっかしタバコのヤニって、バルサン並みの破壊力持ってるんやな。
と、改めてそう思う掃除屋風情であった。(笑)

現役時代から暇さえあれば磨いてカルバナ蝋ワックス掛けてたお陰でか、
セーム革で乾拭きしてるだけで光沢が蘇ってきたよ。
んで仕上げは、物干し竿に逆さ吊りしての虫干し中~♪

トリコロールカラーはアフリカツインにもマッチするんやけど、
今のジェットヘルが気に入ってるんで、被る機会は無いと思うが、
とりあえず想い出の品として大切に取っておこう。

でも、このArai-MXを見つめてると、色んな思い出が蘇ってくる。

XL250Rのケツに女の子乗っけて、密着する柔らかな胸の感触を楽しんだり、
コケて痛い目に遭ったこととか、あちこちたくさん走り回った事とかが、
まるで走馬灯のように蘇ってくるよ。(遠い目)

でもさ、スゴいって思わん?
ヘルメット一個でこんだけの想い出を語れるなんて!

これもう一度被ってバイクで走ったら、また昔のように戻れるかなぁ?



んな訳ないか(^^:

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24307148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マニア次長 at 2016-04-20 20:15 x
あの~、私今でもMXを使っているんですが~。
なんせ貧乏性なもので。
私も女の子乗せて、やたらエンブレを多用した事が・・・
でも、洗濯板だったん・・・。

・・遠い目。
Commented by ryushi7777 at 2016-04-20 23:49
私の場合はエンブレよか、
Fブレーキをわざと強めに掛けてました(笑)

ピリオンシートに最後に女性を乗せたのは、
もう何年前のことやろう!?
あの感触が懐かしい・・・・(遠い目)
by ryushi7777 | 2016-04-16 14:06 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777