オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

久々の100km超ツーリング

ここ数年はキャンプ会でも4輪参加が殆どで、
バイクで長距離走行はご無沙汰やったんやけど、
先日、古いバイク仲間と話しとったら、ちょっとその気になってきた?(笑)

e0091220_18313188.jpg

今日はピーカン天気でこそないけど、
気温が20度近くまで上がりそうなんで、
久々に革パン履いて気合いれてみた(ホンマか?)ww



e0091220_18341763.jpg

んで先ずは、秘密格納庫から10分程度の場所にある、
いつもの国分浜で一服(^。^)y-.。o○



e0091220_1836666.jpg

いつもの定点場所なんやけど、
これを反対側(バイク側)からみると東屋があって、
こっからいつもアホ面して写メを撮ってるわけなんですな。

で、今日のツーリングコースなんやけど、
とりあえずずっと海沿いを走ってお隣り石川県七尾市にある、
食彩市場(フィーッシャーマンズワーフ)でも行ってみようかなと。。。。

自分的にツーリングというとやっぱ、何かしら目的がないと面白くないんですな。
どこそこの自販機で缶コーヒー飲んで帰ってくるというのアリで、
ただ彷徨ってるのは面白くないしガソリンの無駄と考える。

まぁ、途中の冒険寄り道も有りやけどね。( ̄ー ̄)ニヤリ



e0091220_18455271.jpg

富山県境からちょっと走ったとこにある石川県七尾市の、
第一中継地である道の駅庵(いおり)で一服(^。^)y-.。o○

平日の昼下がりとうこともあってか、すれ違うバイクといえば郵便カブくらいで、
観光客も殆ど居なくて道は空いとったけど、安全運転で海の景色を愉しみながら、
ゆっくり走とったら、色んな思い出が蘇ってくる。。。。。(シミジミ)

が、ここで缶コーヒー飲んどったらジュニアから、
仕送り支援追加要請のメールが入る。。。。。。またか(^^:

まぁいい、かわいい奴め(笑)



e0091220_18572055.jpg

んで、道の駅いおりからちょっと走ったとこの七尾食彩市場に到着~(^0^)ゞ
うーん、ここ来たの何年ぶりやろ??懐かしい・・・・・・



e0091220_1901843.jpg

しっかし、今日の往路は海風景を満喫したわ~(^0^)
地元富山湾もええけど、七尾湾の景色もいいやね~♪

余談だが、七尾市の方言は高岡市と酷似してるんで、
個人的にはとても親近感を覚える。



e0091220_195292.jpg

さて、お土産も買ったことやし、そろそろ帰ろうかな。

実家へのお土産は、(※厳密にいうとアフリカツインを置かせてもらってる迷惑料(^^:)
能登ワインと、輪島塗の夫婦箸♪

ホンマはノドグロの一夜干しでもと思っとったんやけど、
あんましに高くて手が出せず・・・・観光地プライス(^^:
てか、ノドグロは地元のスーパーでも普通に売っとるし(笑)

てなわけで帰路は、最近七尾市まで開通したばかりの能越道で一気に走る。
念のためにとETCカードを仕込んだけど無料やった!(∩´∀`)∩ワーイ

途中一回タチゴケしそうになったけど、
O/HしたばかりのFブレーキも調子良くて、アフもすっげー喜んでたみたい(^0^)

本日の走行距離は、101km!
普段月に数十キロしか走らん俺にしてみれば、上等上等!(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24302964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やままさ at 2016-04-18 20:34 x
101kmは走りましたね。大上等です。
私は今年1年で100kmが目標ですわ。
Commented by ryushi7777 at 2016-04-19 20:27
過去2年で走行400kmだったので、
半日で101kmは上等でした(笑)

でもなんだろ!?
寄り道する習性がないんで、
目的地から目的地までの星間航行モードが、
バイクにも私にもストレス無く走れるような気がします。
by ryushi7777 | 2016-04-14 19:23 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777