人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

大サービス!

在宅クリーニング現場が二日目でようやく完了したよ。(^0^)ゞ

帰ってきたら膝がガクガクになってたほどハードな仕事やったけど、
我ながら、「作品」と呼べるほどのやり甲斐のある仕事やった。

大サービス!_e0091220_2149284.jpg

で先日、照明器具を洗うために外ししてみたら、
蛍光灯4本のうち3本が切れてたんで、お客様に交換を提案したら、
ついでにクリーニングしたばかりのレンジフードカバーも交換して欲しいと頼まれたんで、
帰りしなにホムセンで購入して用意していった。(購入代金のみ実費請求)



大サービス!_e0091220_21502526.jpg

蛍光灯はヨシとして、レンジフード用の後付けフィルターなんやけど(800円くらい)、
前回不用品処分した際に一緒に作業してた仲間の便利屋さんが気を利かせて、
密かに取って置いた似たような品物が大量ストックされとった・・・・・・<(ToT)>

ありゃー、ダブったなと思いつつお客様に事情説明すると、
「あ、全然大丈夫ですぅ~♪」と、むしろ捨てずに取っておいた事を感謝された(^^:

普段単騎で仕事してる時は、
一日の作業時間が5時間くらいでMAXなんやけど、
金沢での出稼ぎで体が慣れたんか、8時間作業も平気になったような気がする。

今回のクリーニングは見積り段階からもうちょっと貰ってもえかったかな?
と思ったくらいの大サービスやった。

大サービスした要因としては先ず、お客様のお母様が同郷で共通話題で盛り上がったことと、
決して安くはない作業料を連発で出してくれた感謝の気持ちからスイッチが入った次第である。

ホントは仕事の範囲外なんやけど、なんかそこだけ汚れが浮いてると目立つし、
ここまでやったんやから、もう一手間二手間掛けて喜んで貰いたいという気持ちからやった。
前回投稿した10分間サービスの延長宣言を実践した訳。(自己満足の世界)

どうせ仕入れが発生するわけでもなく、技術料と称する手間仕事やし、
それもあるけど、亡くなったお婆ちゃんと被って、喜ばせたいというスイッチが入ってた。
あれこれと頼まれる度に、なんかとっても嬉しかったん。(*^ω^*)

あーそういえば、今日はジュニアの入学式の日やった。
父ちゃんは、お前の為に稼ぐことが今の生き甲斐やわ。(しみじみ)

社会人になって稼げるようになったら、ちゃんと返せよ!(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2016-04-07 22:32 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777