オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

万能吸水シート

こないだ知り合いの若手クリーナーさんから、
道具ネタ投稿のリクエストがあったんで、久々に打ってみよう。( ̄ー ̄)ニヤリ

e0091220_1933358.jpg

吸水シートの存在こそ知っとったけど、
実をいうと今回が初めての使用体験である。

タオルに比べるとかなり薄くて、
ウエット状態の手触りは、人工セーム革といった感じかな?

説明書によれば最初は慣らしで、
お湯又は水で3回ほど濡らして絞れと書いてあったんで、そのとおりにやってみたよ。

今日はたまたま在宅のキッチン廻りクリーニングやったんで、
実験的に吸水シートを投入してみた。

実はコレ、こないだ不用品処分として引き取ってきた中にあったんやけど、
洗剤系などはいつも戦利品として取っておくんやけど、

今回の現場はその不用品処分した家のクリーニングでして、
一度捨てられた吸水シートが、またその家のクリーニングで活躍するとは、
なんとも皮肉な話である(^^:

で、使用インプレ。。。。。

タオルよか格段に吸水力が強いのと、毛羽立たないのは当たり前やけど、
先ず使ってみて、(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-これは使える!!
と思ったのはステンレス材の仕上げ工程やった。

タオルやと乾拭きせんといつまでもモヤモヤが残る鏡面ステンレスやけど、
ウエット状態でもマイクロファーバーシート並みの仕事をしてくれた!

と、汚れても比較的簡単に復元するとこも気に入ったし、
シンクの仕上げや、風呂掃除の床面拭き上げでも効果は期待できるし、

ドライ状態でも使えるんで、ハウスクリーニング以外でも応用範囲は広いと思う。
例えば洗車後のボディ拭き上げなどなど。。。。。

なのでこの便利な吸水シート君は、常用道具入りに決定!(^0^)ゞ

しっかし、只で拾った道具がプロ掃除屋の商売道具に成るとは、
なんとも面白い仕事やなぁ(笑)

※不用品処分でゲットした家庭用洗剤類は、掃除好きのオフクロへのプレゼントにしとるけど、
自分が使う洗剤・薬品類については、一応業務用を使用しとります。(^^:

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24282022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-04-06 20:18 | オイラの道具箱 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777