オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

とりあえず出稼ぎ終了

長期に渡った金沢出張がようやく終わった。
述べで11日間、我ながらよく体力が持ったもんだ。。。。

先日なんか朝6時集合って、、、、鬼かよ(T-T)

e0091220_20201385.jpg

その日の現場はかなり遠距離なのと、かなり面倒くさい物件というんで、
4人で相乗りして挑んだんやけど、冷たい雨に気温10度以下とすっごい寒かった。

現場を一回りしてみたら、今日中に終わる予感が全くせずにテンションが下がる。
とりあえずウ〇コしたいんやけど、トイレは何処?(仮設トイレは既に撤去されてるみたい)
で、他職さんに聞いてみたら。

他職さん:「ここから川沿いに海まで出たら橋があるから、
そこを渡って直ぐの駐車場にあるよ♪」

俺:「Σ(゚д゚;) それって歩いて行けるんですか?」

他職さん:「歩いていくと往復30分くらいかかるよ多分(笑)」

アホか!この冷たい雨の中を歩いて片道15分もウ〇コを我慢出来るわけがないヽ(*`Д´)ノ

それもあるけどこの寒さで皆も尿意を催してきてるんで、
とりあえず全員集合で車に乗ってトイレを目指すが、
途中の道路工事で迂回を余儀なくされて、一瞬死にそうになった(笑)。

そんな感じで現場到着から何も生産的なことはせずに1時間が経過した。。。。
ウ〇コは生産したけど。。。。。



e0091220_204154.jpg

並以上の注文を要求される仕事に、トイレも我慢な厳しい現場やった。
とにかく冷えるんで、誰かがオシッコの我慢ピークになると、
わざわざ車を出してのトイレ休憩になる面倒くさい現場やった。

画像のは石川県輪島市の朝市近くにある、海の駅に展示してある巨大魚の剥製。
魚の名前は忘れたけど、全長1.8m、体重140kgと、マグロ並みの迫力やった((((;゚Д゚))))

てなわけで、当初は一日では終わらんやろうと思ってた仕事やったけど、
4人で少しの残業でなんとか終わって、
ハァ、家に帰るのは20時過ぎかぁ~(´д`ι)

なんてホッとしてたとこに不意打ちを喰らう。
「〇〇ちゃーん、明日もまた頼のんちゃね♪」

えっ?Σ(゚д゚;)マジですかい?((((;゚Д゚))))
すっかり高岡へ帰るモードでいてたんに、
またまたジュニアのアパートにパラサイトするハメになってしもた(´д`ι)

その夜はしばしの別れと、缶ビールをしこたま買い込んで、
ジュニアと旨い酒を酌み交わし、熱く語り合った。(合掌)

で、その翌日に指定された現場に着いてみたら・・・・・・・



e0091220_2191746.jpg

騙されたww 足場作業やんか((((;゚Д゚))))

まさかもうその機会はないやろと思ってたんやけど、
4年前くらいに新調したデッドストック安全帯の初装着にすこしスイッチが入った!(ホンマか?)

滅多に使わん三枚刃も腰袋に収めて久々のフル装備やけど、ここでまた、、、、
やべー、ウ〇コしたくなってきた・・・・・・(;´Д`)

いちいち足場から降りるのが面倒くさいんやけど、
まぁしゃーないか・・・・と装備を外す。



e0091220_21214518.jpg

※ お食事中の方は、こっからスルーしてください。(笑)

工事現場ではお馴染みの仮設トイレなんやけど、
画像左側が小便専用でドアが無いのが特徴。

んで画像右側のが和式の個室タイプでありまして、
ちゃんとドアも付いてて内鍵も掛かります(笑)

仮設トイレは現場に依って完全水洗式もあるけど、
今回のは簡易水洗式といって、
用を足した後に足踏み式のポンプを踏むと洗浄液が出てきて、
その水圧で流すんやけど、どうもこれがイマイチ役不足ないんですな(笑)

で今回俺が個室入った状況は、
もうこれ以上は無理やろ!(完全に詰まってるwww)

って感じやったんやけど、
この状況から車に乗って300メートル先のコンビニまで逝く体力が無かったんで、
次の人よ、許せ!と上書き・・・・・・・・(ノω≦`)ノ。゚.o。許してクレ。o.゚。

あーあ、コレ誰が掃除するんやろ?
現場監督さんの仕事なんかなぁ?(遠い目)



e0091220_21401318.jpg

でスッキリしたことでまた足場作業へGO!(∩´∀`)∩ワーイ
この辺になってくると徐々に感を取り戻してええ感じやったんやけど、
工程の都合でお昼に撤収することになった。

でもこのまま帰れる雰囲気ではないのを、お俺は気付いてた。



e0091220_2144561.jpg

工事現場の休憩室で一服しとったら相棒が、
「これ、次の現場の地図なんやけど♪」・・・・・・やっぱしそうきたか?(笑)



e0091220_21465314.jpg

コンビニ駐車場で昼飯喰ってから向かった現場は、
平屋建てながら迷路みたいな不思議な間取りのリフォーム物件やった。。。。

玄関は共有なんやけど、ドア一枚で動線を仕切るような、
とても珍しい平屋の2世帯住宅で、俺もこんな物件初めてみたよ。
上手く設計されとるなーヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

ここの物件は今日中に仕上げという事もなかったんで、
俺は定時の17時で解放されたけど、相棒はもう少し頑張っていくとのことで、
すこし後ろ髪を引かれる思いで、先に現場を後にした。

お疲れさまでした(`・ω・´)ゞ



e0091220_21581799.jpg

金沢はとても素敵な街で、仕事もいっぱいあって魅力的な街やけど、
やっぱ田舎者の俺は、地元の富山のほうがいい。

金沢出稼ぎレポート完

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24279743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-04-05 22:08 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777