オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

久々の我が家で想うこと

連日のフルタイム出稼ぎからようやく開放されて、
久々に秘密基地へ戻ってきたよ。

安心したのか、疲れがドッと出てきた。
帰り道に自分へのご褒美で、天丼なるものを食してみた。

出稼ぎ中はホテル代こそ掛からないけど、
駐車場費用やらジュニアとの晩酌代やらを含めると結構な経費になるんで、
何やってんだかなぁ?なんて気分になるし、
いいように使われるのがなにより惨めで辛い。。。。

一日に何現場こなそうが日当は同んなじなんで旨みもないし、
仮にエアコンクリーニングを一台やって、
2時間程度で同んなじ稼ぎになると思うと嫌になってくる。

そりゃーアンタ!2時間の稼ぎと8時間の稼ぎが同んなじなんて、
おっかしい話やろが!?

応援は月に数回程度が良好な付き合いで、
毎日6時起きでやらされたらええかげんに嫌にもなってくるわ。

道具やら材料持ち出しは別にええけど、
一現場ナンボで請負にしてもらわんと割に合わんがな。

今は、ジュニアの進学費用を少しでも稼ぎたい気持ちもあるけど、
いいように使われて、「何やってんだ俺は?」 

と、そんな気持ちが許さないのかも知れん。。。。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24269180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-04-01 23:36 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777