オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

久々のガテン系現場!

なんか最近久々というタイトルが続くなぁ(笑)

金沢の応援現場に来てもう8日目、明日は地元に帰るので、
今宵はジュニアと最後の晩餐で、コンビニつまみで乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )

e0091220_20193473.jpg

んで今日は久々のゼネコン物件に新規入場と、
相棒が初職長就任という、ちょっとしたイベント日やった。

朝のラジオ体操こそなかったけど、久々に朝礼でアレやってきたよ。

「今日も一日安全作業で頑張ろう!!」(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
「ご安全に!!」の一斉唱和(^0^)ゞ

と、久々にガテン系スピリッツに点火した気分やった。(^0^)



e0091220_20213547.jpg

んで今回の仕事内容はというと、
8階建てビルの改装現場で、内部解体直後でコンクリむき出しの状況の粗掃除である。

現場がホコリっぽいんで、作業環境を良くする為にと、
そういう現場は珍しくない。

ただ、仮設電源容量ががチープなんで、
複数台の掃除機を使うと電源が落ちる心配から、
俺は外部階段の掃除を志願した!

てか、一番楽そうやったから( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし、この仕事やって結構長いけど、
ホウキとチリトリだけ持っての入場は初めてやったわ(笑)
んでも実際は、地味にキツイ。。。。。



e0091220_20345569.jpg

昼飯は駐車場に地べた座りの「お花見弁当」ならぬ、土方弁当(哀)

これで桜が咲いてたら最高なんやけどね!?
といっても現場はオフィス街のど真ん中なんで、
ハイヒールで闊歩するOL姿が花見代わり?・・・そっちの方かよ!(爆)

そんな俺に同調してくれた初見のナイスガイな同業者さんと一緒やったんやけど、
5年くらい前に一度同じ現場で出くわしたことがあると言ってた。

俺ってそんなにインパクトあるんかなぁ?(^^:

で、なんかすっかり仲良くなって連絡先交換♪
こういうのって、なんか嬉しいやね。



e0091220_20491698.jpg

兼六園も、桜がええ感じに咲いてきたよ♪

でもやっぱ富山県民な俺としては、
地元で桜を楽しみたいな。。。。。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24265796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-03-31 20:54 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777