オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

久々のアク洗いで

相変わらず金沢で寝泊して、毎日相棒にこき使われとります。(笑)

んで今日は、「俺、他の現場あるし、代わりに美川まで一人で行ってきて♪」」と、
普通、応援で来とる職人にアク洗いなんてさせるか!?・゜・(ノД`)・゜・

まぁ、別にいいけど(笑)

e0091220_19202649.jpg

施工前

工務店さんからの依頼なんやけど、
玄関ドアを新調したんで既存部分との色バランスが悪くなったんで、
アク洗いクリーニングをすることになったと思う。(多分)



e0091220_19251647.jpg

先ずはビニールマスカーで養生してから、第一工程。
これだけでも結構キレイになる。



e0091220_19284995.jpg

第二工程。


e0091220_19292446.jpg

第三工程後に仕上げ。( ̄ー ̄)ニヤリ

様子を見に来た工務店の社長からOK貰って、
お施主さんも仕上がりにとても喜んでくださって、

エス子のナンバープレートを見て、
「あら、富山から来られたんですか?遠いとこからどうもありがとう!」
てな具合で意気揚々と金沢へ戻ってきたんやけど・・・・・



e0091220_19301057.jpg

夕方頃に相棒と二人でアパートの空室清掃をやっとったら、
アク洗いしてきた現場の監督さんから、嬉しくない連絡があったとのこと。。。。?

全く気付かんかった俺のミスなんやけど、
柱に国旗掲揚用の金具が付いとって、その中に薬品混じりの水が残ってたみたいで、
せっかく白くなった柱にシミが付いたそうな・・・・orz

結局明日、相棒がリカバリーに行くことになったんやけど、(スマン)
なんかそれ聞いて申し訳ない気持ちと、疲れがドッと出てきたんで、
明日予定の現場の下見だけしてトボトボと帰ってきたよ。。。。

まぁ、こんなこともあるわいね。
ドンマイ・ドンマイ (^。^)y-.。o○

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24259730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-03-29 19:54 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777