オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

2016年初のプチツーリング

先週から修理に預けていたアフリカツインを引取りに行ってきたよ(^0^)

んで今回は歩いて取りに行くのも面倒くさいんでタクシー呼んだら・・・・・
黒塗りのミニバンタイプのが迎えに来てちょっとビックリ(°ω° )

ユニバーサルタクシーと呼ばれるタイプで、
後部から車椅子ごと乗り込める仕様になってて、

通常の手動式自動ドアとはチト異なって、
電動スライドドアに連動してステップが自動で出てくる感動もんやった。(カッケー!!)
足元も天井も広々としてなんか得した気分で、運転手さんも自慢げに説明してくれたよ(^0^)

e0091220_18592170.jpg

今日は祝日ということもあってか、古いバイク仲間達と会えて、
「また白髪増えたんちゃう?」とか、「またハゲたんちゃう?」とか、
オッサン談義に華が咲く(笑)

一昔前ほどは、「最近バイク乗ってる奴ってオッサンばっかやな!?」
なんて話してたのが、いつの間にやら俺もそうなったんか・・・・と、
バックミラーに映る我が白髪頭を見て、なんとも言えない気分になるが、

「せっかく修理済んだんやから、ちょっと走ってこられよ~♪」の声援で、
プチツーに出かける事にしたよ。 じゃ行ってきまーす(^0^)ゞ



e0091220_19104561.jpg

天気こそ悪くないけど気温8度とチト寒いんで、
ネックウォーマーにツーリングジャケットの重ね着に、
グリップヒータースイッチオンで久々に愛機で駆る。

老眼が進んだのか5インチカーナビが殆ど見えなくなってきたんで、
そろそろ7インチに買い換えようかな~、なんて思いながら走っていた。(哀)

※ロケ地:雨晴海岸、ここは富山県民自慢の景勝地で、
富山湾に浮かぶ3000メートル級の立山連峰がとても美しい。



e0091220_19222545.jpg

いつもの国分浜で一服(^。^)y-.。o○

狙った訳ではないけど、たまたま写り込んでた犬とお散歩中な女性と、
愛機と海がマッチして、とても絵になると思った。 
余談だが、かなりの美人やった(∩´∀`)∩ワーイ ←なぜここで喜ぶ?(^^:

で、あんまし遅くなるとオフクロに心配掛けさせてもあかんので、
「明るいうちに帰ろうか!?アフ。」

って子供かよ!(笑)

明日はジュニアの大学卒業式。
女房は式に出席する気満々である。

いい加減に子離れしろよと皮肉の一つも言ってやりたいけど、
俺も偉そうに人の事よう言えんなヾ(´▽`)


で本日の走行距離:20kmも走ったかな?(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24238881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やままさ at 2016-03-23 21:13 x
初乗りおめでとう。
距離数は問題ないでね。
Commented by ryushi7777 at 2016-03-24 19:59
やままささん、ありがとうございます♪
ちょっと寒かったけど、初乗り気持ちよかったです(^0^)

でもやっぱ、バイクがある生活と無いとでは、
心に余裕があるような気がします。

修理代にはトホホだけど(^^:
by ryushi7777 | 2016-03-21 19:39 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777