人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

たかが30㎡、されど30㎡

今回は関西の同業者さんからの代打依頼で、
某高級ブランドショップの引渡し清掃に行ってきたよ。

30㎡といえば単騎でやっても楽勝な面積なんやけど、
夜間現場やったせいでか、2名で入場して欲しいとのことで、
人工仕事ではあるけど、日当は悪くない単価やった。

たかが30㎡、されど30㎡_e0091220_0165645.jpg

元請の店装屋さんは地元でも有名な大手業者で、
俺には多分一生縁がないやろなと思っとったが、人生わからんもんである。。。。

詳しいことは書けんけど、普段俺らがやってるシステムとはかなり違ってて、
現場に入って少しカルチャーショックを受けたよ。
施工内容は普段と変わらんけどな(笑)

さすがは高級ブランドショップだけあって、
普段あまりお目にかからない重厚な素材とかにちょっと緊張感が走った。

で、売り場の方は相棒に任せて、
俺は道路から見えるショーウインドウ内部を担当することになったが、

これがまたかなり厄介なシロモノで、
畳2枚分ほどのスペースを仕上げるのに、なんと2時間半も掛かってしもた。。。。

現場の退場時間制限もあったのかも知れんが、
二人で施工して欲しいという意味が分かったわ。
もし俺一人やったら、途中で心が折れとったかも知れんな(^^:

俺の過去自己ベスト記録は、
ショーケースがめちゃくちゃ多いジュエリーショップの97㎡(約29坪)で、

当初は80㎡やと聞いとって、微妙やけど一生懸命やったら一人で出来るかも!
なんて単騎で挑戦してみたら、なんかやけに面積が広いように感じたんで監督さんに確認してみたら、

「あっ、ゴメンゴメン。面積間違っとったわー(^^:」・・・・・・・・テメーコノヤロー・゜・(ノД`)・゜・

と、かなり残業して仕上げてきた事あったけど、
あんときはまだ40代で馬力があったから出来たけど、今はそんな体力はない(T-T)


だけど今回の現場は初めてのお付き合いということで、
自分らの仕事に評価もらって、また次回も繋がっていければ嬉しいなと思う。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2016-03-21 00:55 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777