オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

掃除屋宅の掃除事情

昨晩のこと、中途半端なとこで燃料切れになってしもたんで、
大人しく布団に入ったが。。。。

眠れん!
それよか暑くて眠れん!

敷毛布を外したら背中が少し冷たくて気持ちい。

でもまだ暑いで今度は掛毛布を外すと、今度は足元が寒くて寝れん!
と思ったら掛け布団が90度曲がってたんで道理で足がチョンチョンになるわけや(笑)

こんなことしとったらタバコが吸いたくなったんで明かりを付けると、
布団周りのホコリがやけに目に付く。

てなわけで、翌日早速、寝床周りの掃除開始~(^0^)ゞ

狭い秘密基地ではあるが、業務用とは別に3台もの掃除機が置いてある。

気がついた時の充電スティックサイクロンタイプと、
気が向いた時の100Vスティック紙パックタイプに、
寝床廻り専用の100Vハンディタイプと、いちいち持ち運ぶのが面倒くさいんで
アチコチに配置してあるんですな。(笑)

専業主婦並に毎日掃除はしとらんけど、
ちょっと我慢というか自分で許せんレベルになるとスイッチが入って、
あちこち一気に仕上げるタイプなんですな。

なので、突然の来客でも一応は恥ずかしくないレベルにはなってる・・・ハズ(笑)

あと、テレビのリモコン並にいつも手元に置いてあるのはラスター刷毛といって、
美装屋なら誰でも持ってるアイテムで、パソコンのキーボード掃除に重宝するんですな。

と、愛煙家なんで部屋中ヤニ汚れになるんやけど、
それ用にも愛用してるのが、【コットンタイプのメイク落とし】である。

顔の手入れ用にも使えるし、なによりコスパが良い。
但し、水に溶けないのでトイレには専用シートを推奨する。

要は、いかにして効率良く仕上げるかであって、(仕事と仕上げでは意味が異なる)
短時間のうちに子供のお弁当を作って送り出す主婦の動きがコンセプトになってる。
といっても過言ではない。


なんか今日のオチは、いまいち歯切れ悪いな。。。。(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24234254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-03-19 23:55 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777