オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

春のお散歩

先日のリターンマッチで、アフリカツインをバイク屋さんに預けてきたよ(^0^)

目的は固着クセが付いたFブレーキのオーバーホールで、
交換部品は既に整ってる(^0^)ゞ

e0091220_1912167.jpg

車庫から引っ張り出すのも今年初めてで、
Fブレーキをちょっと掛けただけでもロック状態になるんで、
ゴムハンマーでキャリパーを叩きながら引っ張り出す(笑)

久々に感じるアフのドッシリとした車重・・・・・
重てぇーーーーー(^^:

でも、一旦走り出すと重さを全然感じさせないとこが、コイツの好きなとこなんですな。



e0091220_1920137.jpg

花粉症で目がショボショボになってるんで、走ると涙がちょちょぎれる(笑)
んで、リアブレーキだけで貯輪庫にピットイン!

先日初めて花粉症になったのは俺だけかと思っとったら、
そこにいたメンバーの大半も突然花粉症になったそうな(笑)

道連れがいっぱいおってよかったわ(笑)



e0091220_19284571.jpg

で、アフを預けると帰りの足がないんやけど、
天気もいいし途中まで歩いて、たまには万葉線(路面電車)にでも乗ってみっかな~♪

なんて最初はそう思っとったけど電車の待ち時間が苦手なんで、
運動がてらに徒歩で帰ることにした。天気もええし(笑)

でも、最短コースではあるけど、
8号線バイパス沿いに歩いても面白くない。



e0091220_19342611.jpg

で、裏道というか、閑静な住宅街コースで風景を楽しみながら帰ってきたよ♪

普段は車生活なんで、結構歩いたなぁと思とったけど、
なんのこっちゃない、3キロも歩いとらんやないけ(笑)

でも今日は天気も良くてすっごい気持ちえかったし、
遅めの昼飯がとっても美味しく感じたよ。

実家へ戻ってきたら、オフクロが庭に菊の種を植えとった。
お盆のお墓参り用に今から育てるそうな。
今まで献花は一度も買うたことないと豪語しとった(笑)

春やなぁ~(o ̄∇ ̄o)♪

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24228102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-03-17 19:55 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777