「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

4年前の春の思い出

先日のことなんやけど、
寝とったら深夜12過ぎに電話で起こされて、何事か!とビックリして起きたら。。。

「友達と飲んどって家帰るのめんどくさから、一晩泊めて!」と、
ジュニアからの電話やった。でも、深夜の電話は心臓に悪い(笑)

e0091220_21462480.jpg

手土産に缶ビール半ダース持ってきたんで、
深夜から親子で二次会が始まった。

ジュニアとは結構フランクな会話もするんで、
酒飲んで異性の話なんかもして結構リアルに話す。

背格好が酷使しとって指の形も全く一緒で、
隣で寝とる姿を見ると、まるで俺が幽体離脱したかのような不思議な光景に映った。

睡眠時間が人並み以上に長いのも俺に似たのか、
とにかくよう眠る眠る(笑)

翌日はたまたま俺が夜から金沢の現場やったのと、
ジュニアも深夜バイトの日やったんで、二人でエス子に乗って金沢へ向かった。

道中の車内で少しを話した。(俺は運転中は基本無口になる)
「こうやって二人で金沢へ向かうのは初めてやないか!?」

ジュニア:「いや、以前一回あるよ。あそこの現場で・・・」


あーそうか、思い出したわ!

アパートの下見する日で不動産屋さんに同行お願いしとった日に、
たまたま近くの現場と重なってたんでジュニアに、「お前、仕事手伝え!」

と、昼飯もろくに食わせずに現場をやりきってから、
不動産屋さんとの約束時間に間に合わせたんやったな。

あれからもう4年も経ったんか、、、、長くて早いもんやな。。。。。

今は亡きバネット君に新居道具と通学用スクーターを積んで、
家族総出で引越し作業してたのが懐かしい。(遠い目)

でも元気に育ってくれたことと、
酒の相手をしてくれる分身がいるだけで、俺の苦労は報われる。

メイビー

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24217052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-03-13 22:32 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777