オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

温度差の激しい現場

久々の店舗美装に行ってきたよ。
現場は金沢市の某ファッションビルテナント。

あらかじめ図面こそ見てたんやけど、
現場に入った瞬間に、「しまった、3人でくれば良かった・・・」
と後悔したほどのかなり面倒くさい仕事やった(;´Д`)

e0091220_4322586.jpg

今日は北陸新幹線開通1周年記念イベントのせいでか、(花火上がってた)
周辺はかなりの人出で賑わってた。

夜19時からの現場入りやったんやけど、
まぁそれはいいとしても、外が半端なく寒いんですな。(富山は雪積もってた)

で、仮囲いに囲まれた現場へ入ると、
暖房と照明のせいでか、上着を脱いでも汗ばむほど暑いんですな。

んで一服するときは外に出にゃならんので、
タバコを一本喫う間に凍えそうになるんで直ぐに現場へ戻るんやけど、
体感温度5度から店内は25度くらいの差があるんで、これには参った(^^:



e0091220_4441684.jpg

普段やとハードな仕事でも脳内麻酔が効いてるんか、割と平気なんやけど、
今回ばかしは仕事中に腰が痛くなってきたぞ。

んで相棒も朝から2現場目なんで、珍しくバテ気味やった(^^:
ごめんねー、夜遅くまで付き合わせて(^^:



e0091220_450123.jpg

床ワックス掛けのために移動した什器を、
配置とおりにセットするお手伝いも掃除屋の仕事なんで、
現場監督さんからOK貰ったのが深夜2時やった。。。。。

俺のこっちゃ日曜日は休みなんでいまビール飲みながらブログ打ってるけど、
相棒はまた朝から仕事らしい。。。タフやな(^^:

とにもかくにも、大変な現場やったわ。
手間賃ちょっと弾んでくれんかなぁ!?(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24214869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-03-13 05:01 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777